FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

シーグランドまつりの残照

XA011 4色ソフマップのPC総合館でシーグランドのX-Air512MBの箱入りジャンクがなんと一個100円だったので銀とピンクの2個をゲットした。
なんかときどき出てるみたいだね。
画像の白と青は以前買ったヤツ。


 
付属品一式箱入りで付属品もほぼフルに付いて来た。保証書まで付いてきた。や・く・た・た・ず(笑)。
左下のごちゃごちゃしてるのはイヤホンとかUSBケーブルとか録音ケーブルとか。
コレで100円なら動かなくても安い。もうちょっと狩ってくりゃよかったか?
あと残り6,7個あったけど、液晶割れ品とかもあったし、液晶面がこっち向いてなくて状態がわからないヤツもあったからなあ。まあUSBメモリとしてだけでも動けば安いもんだけど。

状態はどうだったかというと、
銀:電源入らず。ピンク:電源入るけどすぐ切れる。
で、なんかファーム飛びっぽい。X61に以前シーグランドのサイトから落としたファーム更新ユーティリティをインスコして、ファームを入れてみる。
しかし、リカバリーモードで認識はするものの、

「オペレーティング システムエラーを検出しました: セマフォがタイムアウトしました。」

というエラーになってファームが更新できない。ばらしてメモリ基板を交換してみたりもしたがダメ。
他のを見てみようと以前ファーム飛びを更新した白を出してきてみたら何故かこいつも飛んでた。ファーム飛びグセのあるやつは使ってねーと飛んじまうのかな。しかもこいつもエラーで更新できず。以前更新したW2を引っ張り出してきて試したがやっぱりダメ。

仕方が無いのでデスクトップ(大きいお嬢さん)にユーティリティCD入れてインスコして試してみたらアッサリ更新。動作も一通り一応大丈夫っぽい。
またすぐ飛ぶと嫌なので3回ほど連続で書き込んでみる。効果のほどは知らない。
なんでやねん、とユーティリティのバージョンを見ると、サイトから落としたやつは1.548.13.139で、CDのやつは1.675.105.004。CDのヤツの方が新しいのか?箱入りジャンクでよかったよ。
ユーティリティのバージョンでなければ、USBコントローラとの相性だろうけど、まさかねー。

まあ200円で2台入手したのでよしとしよう。

付属のイヤホンそういえば、ダイソー525によく似たイヤホンが付いて来たのだが、こいつの音質が意外とよくてワロタ(画像上が付属、下がダイソー)。
ダイソー525とは違ってどちらかというとドンシャリなんだけど。こちらこそクレシンのOEMだったりして。



  1. 2007/12/09(日) 23:34:19|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


バッファロー BGC-UAM801>> | ホーム | <<うちの変形しないんですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1951-3a2e8252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)