QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また谷川か

さすが呼び屋のおっさん。

  秋山VS三崎再戦へ…谷川EP秋山擁護「最後のキックは反則」(スポーツ報知)


 

 昨年大みそかの「やれんのか!」(さいたまスーパーアリーナ)で行われた秋山成勲(32)=フリー=と三崎和雄(31)=GRABAKA=戦が、再戦が確実であることが2日、分かった。

 試合は三崎が勝利したが、とどめのサッカーボールキックで鼻骨を折った秋山が、4点ポジション(両手両足がマットについた状態)での反則攻撃であることを主張。主催者審判は「手がマットから離れた状態だった」とみなしているが、異論も出ている。

 K―1の谷川貞治イベントプロデューサー(EP、46)も、貸し出した秋山を擁護。「あれは反則ですね。ビデオで確認しましたが、蹴られて体が起き上がっている。秋山君は昨年の反則事件(06年大みそかの桜庭戦)の張本人だけに遠慮しているのかもしれないが、きちんと(主催者に)提訴すべきです」と話した。

 だが「やれんのか!」は今回限りの興行で、提訴の効果は不明。谷川EPはHERO’SなどFEG主催大会を考えており、早ければ3月中旬にさいたまスーパーアリーナで計画中の連立第2弾興行で再戦となる。

 また、三崎が韓国をルーツとする秋山に勝った直後「日本人は強いんです!」と絶叫したことに対し、韓国国内で反感が噴出。公平を期し韓国を再戦の舞台とする案も浮上しており、6月に韓国で開催予定の「Dynamite!」も有力だ。


日刊スポーツにも同様の記事が出ている。
ー昨年の秋山の疑惑のときとは打って変わった腰の軽さだね。メリケンサック疑惑なんざシカトしたくせに。試合だって桜庭の反則勝ちではなくノーコンテストにしたわけだし。
まあ呼び屋としちゃ、難癖つけて再戦させたほうが儲かるからねえ。自分とこの所属選手だしな。

あの蹴りを反則とする疑惑がどこから出てきたのかは知らないけど、enjoykoreaとかの日韓掲示板では暮れからしきりにスレッドが立ってやり合ってた。
「やれんのか!」公式ルールにおける反則「グラウンド状態において、両手両足など身体の部位4点がマットについた状態、いわゆる「4点ポジション」での頭部・顔面へのサッカーボールキック」に相当するというのがその言い分。

一方、その反論としては、
グラウンド状態・・・秋山はすでに立ち上がろうとしていた状態だったのでグランドではなかった。
4点ポジション・・・両手両足となっているが通常「いわゆる」4点ポジションというのは両膝、手を着いた亀のような状態を指す。よって4点ポジションではなかった。
というもの。

検証サイトを見つけたので見てみると、

   (検証画像・動画とか)4点ポジション@やれんのか!三崎vs秋山 I CAN'T TELL YOU WHY

まず、
三崎vs秋山顔面に当たってない・・・・(クリックで拡大)

ように見えるな。手は着いているけども。少なくとも鼻には当たってないな。

動画で見ても、三崎のキックの軌道が左にカーブして肩口辺りに当たっているように見える。
だいたい、どう考えてもこの流れはグラウンドじゃねえだろ。



三崎vs秋山


ちなみに朝鮮日報が何故かこの件を元旦の本国版(韓国語)の記事で取り上げている。

しかし、日本ファンたちの間で今なお卑怯者の烙印を押された秋山は敗者に対する配慮を全くしない三崎によって二度死んだことになった。引き続き三崎は「日本人は強い」と声を上げるなど、密かに韓国系である秋山を侮辱する民族差別性発言までした。また「柔道万歳」と言う秋山特有のコメントを盗んで使うなど水準以下の傲慢なマナーに一貫した。

また試合自体でも三崎はすでに倒れていた秋山に向けて殺人的足蹴りをしたが、これは厳然なルール違反だった。しかし、大会主催側の日本人は「秋山成勲がこれから反省する心で戦ってくれたら良い。」と寸評、秋山成勲を加害者のように責めた。

    【K-1】「敗者に対する礼儀」はどこへ?~敗北した韓国選手を侮辱する日本選手、民族差別発言まで(ADON-K@戯言)


>厳然なルール違反
あのー、まだ調査中なんだけどもw。ていうか記事が出た時点では調査すらまだだったはず。

ところがこの記事、日本語版には3日夜になっても上がってこない。なんでかね?
中央日報日本語版では昨日「秋成勲-三崎戦、最後のキックは反則? ビデオ判定が必要」という記事が上がっている。
国内の記事が軒並み今日になって出てきたことを考えると出所はやっぱり日韓掲示板あたりなんだろうなあ。

ちなみに「日本人は強いんです」は試合後の三崎の決めゼリフなので、別に秋山を差別して使ったわけではない。ついでに言うなら秋山がヌルヌルなのもこの前の桜庭戦に限ったことではないし。

まあ別に好きなだけ因縁つけてプロレス的文脈で再戦でも何でもやったらいいと思うけどね。オレ的には今回のはいい試合だったと思ったんだけどこういうgdgdでどんどんファンは白けてくってわけだ。
  1. 2008/01/03(木) 21:53:01|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


××な味方は○○な敵より・・・・・>> | ホーム | <<ミスドの器使ってみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/1996-ee6706fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。