QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF4DS雑感

FF4DSのあの新しい四頭身キャラクター化に漂う「間抜け」っぽさはどこかで見た気がするなー、とずっと気になっていたのだが、

思い出した。あれは、

ビューティフルジョー だ。

狙ってやったんならたいしたもんだけど、シリアスなシーンはなあ・・・・・。
それならムービーはOPみたいなXII風のグラフィックでやって欲しかった気が。
二頭身ドット絵だとそこら辺は逆に脳内補完されるから問題ないんだけど。

それはさておき、やたら声優陣が豪華すぐる件について。
永井一郎、銀河万丈、玄田哲章、納屋悟朗、石丸博也、山寺宏一って・・・・・オジンバッカダ。
それに鹿賀丈史とくぎみーはある意味反則だろ。

声と、歴代のFF史上、いやゲーム史上有数の音楽を聴き直すというだけでやる価値がある(多分)。
やっぱ植松伸夫サイコー!

ところで、植松氏が織田哲郎氏の高校の後輩同級生(追記)だというのはつい最近知った事実。



【追記1/18】
なんか気に入ったアルバムを無理やり聴かされたりとかしてたらしい(笑)。

  vol.6 音楽との出会い……織田さん、学生時代のお話を聞かせて下さい。(織田哲郎ロングインタビュー)

  1. 2008/01/13(日) 15:18:24|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


努力はギャンブル>> | ホーム | <<とり肉とキャベツのオイスターソース炒め

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2017-a39d8e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
