QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も行ってきたよ次世代ホビーフェア

昨日だけど。会場はいつもと同じ幕張メッセ。遠いんだよなあ。
まあ、なんだかんだ言っても見るだけならタダだし。

 
9時開場のところ30分ほど遅れて着いたので、えらい列の後ろの方だった。
どれくらいかというと、ホビーフェアの東京会場はいつも幕張メッセの別館9・10・11ホールなのだが、その入り口から9・10ホールの前を通って橋を渡り、マリブタワーとの間にある公園状の通路に出て、そこから本館側への通路へずっと行って、本館入り口から入って1ホール側に行って1ホール横の食堂街の前あたりが最後尾だった。長さ的には500mぐらいかなあ。
昨年は開場30分前ぐらいに着いて、公園状の通路に出て50mぐらいのところだったと思うので、一時間でえらい差だった。昨年より増えてるかもだけど。中に入ったら昨年より混んでたし。

子供たちは昨年反応が淡白だったから、今年もどうせ興味があるとこだけ一回りしたら「帰る」なんだろ、と思ったらいや粘る粘る。

生山ちゃんラジコン版ミニ四駆ともいえそうな「スーパーワールドGPX」(今夏発売予定)のサーキットが作られていてデモレースをやっていた。
「おはスタ」チームが出場していて、なんとドライバーの一人は山ちゃん
うわー、生山ちゃん初めて見たよ。

生といえば特設ステージの方に、よゐこの浜口・有野が出てた。
ゲームセンターCXがらみかな。遠目に見ただけなんでよくわからなかったけど。例によって行軍は子供達ペースで進むので(笑)。

今年はカードゲーム絡みの出展が増えているように感じた。デュエルマスターズとか恐竜キングとか。いくつかカードバトルぽいブースがあったし。あと、DSと連動するコナミの「獣神伝」とかね。
カプコンもロックマンメインのブースで大人気だったけど、あれも最新作は部分的にカードバトルだしなあ。
やっぱりカードは売りやすいんだろうね。ライダーカード世代からすると高えなあ、とは思うけど。

ソニーはPSP版のサルゲッチュ新作とPS3のラチェットアンドクランク新作の試遊ブースを出してたけど、待ち時間80分とかだったので、遠目に見るだけでパス。

任天堂はWiiの北京オリンピックとかスマブラXとかマリギャラをフィーチャーしてて、ポケモンは巨大ピカチュウのエアートランポリンブースが出てたけど、それ以外はやや控えめな感じだった。スマブラXの試遊待ち100分とかになってたw。
ていうか6月の大会で夏のポケモン映画を大々的にプッシュするしそれに合わせて商品展開するから、その分冬はやや地味なんだよね。D&Pは出てからだいぶ経つし。
バンプレストのUFOキャッチャー(もどき)のプライズでポケモンのぬいぐるみが出てたけどね。

コナミはDSの新作アドベンチャー「サバイバルキッズ」のアピールをしてた。
食料は自分で魚とか野菜取って調理して食うというのがちょっと新鮮。弓矢作って山羊とか撃っちゃうんだぜ。残酷ー。でも倒すともうすでに肉と毛皮になってんのねw。
試遊した子供全員にロゴ入りの迷彩ナップザックを配ってた。太っ腹。

それからなんと今回エポック社が野球盤で出展してた。野球盤50周年らしい。オレ世代ではナツカシス。
メガスタジアムの試遊と5mx5mぐらいの特設巨大野球盤でのアトラクションをやってた。

今回もっとも子供達が心を奪われたのはエアボッツ
どんなんか、というとこんな感じ
プロペラで飛ぶリモコンのロボットなのだが、もう買って買ってとうるせー。
抽選会があって、何台かが賞品だったのだが、親譲りのクジ運のなさで見事ハズレた。
下の子涙目wwwwww。

とまあ、なんだかんだで昼飯も食わず3時近くまで粘られたって話でしたはい。
  1. 2008/01/20(日) 18:16:33|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


天ぷらでおもてなし>> | ホーム | <<それでもアキバに行くんだね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2027-6d724b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
