QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和牛の味噌仕立て牛鍋

和牛の味噌仕立て牛鍋昨日の和牛の残りを味噌仕立てにしてみた。
見た目はほとんど変わらないなあ。
まあ作り方もほとんど変わらないんだけど。




 
1.長ネギ1/2本は斜め切り、シメジ1/2パックをほぐしておく。
2.味噌大さじ1、酒大さじ1、昆布だし小1袋、水50ccを30秒チンしてよく混ぜておく。
3.フライパンで牛脂1片を焼いて脂を出す。
4.牛肉150gを入れて砂糖大さじ1をまぶしながら焼く。
肉の色がだいたい変わったら1の野菜と2の味噌ダレを入れる。水が足りなければひたひたにやや少ない程度に足す。
5.野菜が煮えるまで強めの中火で少し煮て出来上がり。

てな感じ。シメジ入れてみた。
ほとんど昨日の醤油が味噌とだしになっただけだな。
味噌仕立ては初めてやってみたけど無問題。
すりゴマとか唐辛子系を入れても美味そうだったけど今回超和風で。
味濃い目なので溶き卵につけて食うとまた醤油とちょっと違った感じで美味いっす。
  1. 2008/01/21(月) 21:30:29|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


終わりの始まり>> | ホーム | <<秋山も谷川も終わったな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2034-e8f9c2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
