QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いけどアキバ

いやー先週から寒いねえ。道路に氷が張ったのなんて久々に見たよ。
寒がりなのでこんだけ寒くなると外出したくないのだけど、それでも行く秋葉原。
いやね、いなばのラーメンが食べたくなったので。

秋葉原駅からヨドバシの前を北に歩いて蔵前橋通りを右に折れて昭和通りを渡る。
時間はもう少しで正午。店に入ると先客が一人いた。
オレは気に入ったメニューがあると割とそればっかり食べるタイプだったりするので、今日も濃厚とんこつラーメン。諸物価高騰の折、麺量10%削減とのこと。それでもまだ180gなんだが。
開店からやや経って、客の入りがどうかと思っていたのだけど、オレの後ちらほら入ってきて八分の入りというところ。

外食だと割と米を食いたいタイプなので、オレがラーメン屋に通うというのは割と異例。
どうやらここんちの、ぶっつりとした歯ごたえの硬めなストレート太麺にヤラレてしまったようだ。美味い。
スープもとんこつと魚だしのバランスがよくてなかなかンマいとは思うけど、オレ的にはすごい好きな味というほどではない。
今日は途中で酢をちょっと入れてみた。なかなかウマー。

デフォ:こってり→(序盤)ニンニクチップ投入:さらにこってり→(中盤)酢投入:サッパリ→(終盤)丼底より柚子皮登場:さらにサッパリ。

みたいな。
あと苦言。ここはいつも床が脂でツルツルするのでよく拭いたほうがいいんでないかい?

腹がくちくなったところでアキバ巡り。
蔵前橋通りをまっすぐ戻り、ジャンク通りの角にあるつけ麺屋一歩を見ると満員の入り。結構繁盛してんだなあ。

_| ̄|○ なCDファイルGamebank秋葉原研究所を覗いてみると、DSTT/TTDSは売り切れ次回入荷未定になってた。他店ではアキバ中4500~5000円で普通に売ってたけど。
ここんちはM3simplyの価格も暮れから1ヶ月で\2799→\3499→\4580てな感じに推移してたので、再入荷しても元の値段とは限らないかもね。
無料BOXにCDファイルがあったので1個もらってきた。
「a-boy _| ̄|○」CDファイル(笑)。24枚収納。
他に「メイドファイル」(オレンジ)、「秋葉原 萌え~」(ピンク)仕様(笑)があったけど、とりあえずこれで。なんか最近CDファイルづいてるな。

グリーンハウスのヘッドセットあちこちでグリーンハウスの携帯電話用ヘッドセットを投売りしてた。
コネクタがφ2.5mm3極+外周みたいな変な形の4極プラグ。
だいたい100~150円のところ、CompuAceが最も安く20円。
巻き取りリールがなんか使えそうなので、改造前提で買ってみた。
マイクイヤホン部もコネクタ換えれば使えそうだしね。

以前買ったのと似たちっこいCentury製microSDカードリーダがZOAに780円で売ってた。
これ、コレガにもOEMしてるみたいだね。祖父で1480円で売ってたよ。
シリコンラバーのケースのデザインがイマイチだなあと思うけど。

99のケース王国で、低価格スピーカスレで評判のいいロジのR-15が試聴できたので聴いてみた。
高音がアルミコーンらしいシャリつきで、オレの好みにはあまり合わない感じだったなあ。分離や定位はそこそこだったけどなんか薄い感じだし。鳴らしこむとまた変わるのかな。
今までに買った使徒みたいのとかハーマンカードンのヤツとかの方が傾向は違うけどオレ的には好み。

サンコーレアモノショップで蝶々2に似たヘッドフォン型mp3プレイヤー256MBを1780円で売ってた。先日まで2980円で売ってたと思ったんだけど売れないんだろうなあ。さすがに。
ほかほかマウスというのも売ってた。どうやらマウスにヒータが仕込んであってホカホカ暖かいということらしいけど、生暖かいマウスって・・・・・なんかやだな。

今日は無線マウスの安いのが無いかなと思って探してたんだよね。
デスクトップで撮ったビデオ観たりするときにいちいち寄ってマウス操作するのタルいので。
出来れば1000円以下で欲しいな、と。1500円ぐらい出すならちょこちょこあるんだけどね。

フリージアにボールマウスながら483円で売ってた。しかしデカイ!とにかくデカイ。
本体は普通のマウスより二周りデカイし、受信部も同じぐらいデカイ。うーん、さすがにこれは(汗
あきばおーとか祖父のスポットとかもどうかと思って見てみたんだけど、無かった。
出物があるまで待つか、と思ったら、最後の頼みの綱T-ZONE2Fで見つけた。ここんちの特価品マウスは侮れないんだよね。スシマウスとか。
エレコムの無線マウス980円。サイズは普通のマウス並みで受信部は収納式。これは買い。タイムサービス3%引きで951円だった。

DS&PSPの充電ケーブル帰りに近所のセリアでDSとPSPの充電ケーブルが売ってたので買ってみた。DSのはコードがこれまで使ってたやつより短くてコンパクトでいいね。
PSPは持っていないんだけど、普通のミニDINコネクタみたいだったので、手持ちの機器に合うやつが無いかと思って買ってみたらやっぱり合うやつ無かった。
てことはPSP買っても逆にこれ以外のケーブルは使えないってことで、まいっか。




  1. 2008/01/27(日) 21:05:58|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


XX節 - 織田哲郎編 ->> | ホーム | <<エレコムの無線マウス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2042-d340b114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
