QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人は自分の見たいものしか見ない

とはユリウス・カエサルの昔からいわれていることだけども。

  匿名至上主義者には、実効的かつ受け入れ可能な対案がなく、かつ、妥協の余地がない。(la_causette)


 
それが藁人形なのだとすれば、かわいそう、としかいいようがない。

匿名表現の自由を維持したいのであれば、匿名表現の自由を維持しつつ、匿名の濫用を防ぐ実効的な他の手段を提案すべきなのではないかと思うのですが、ネットの匿名性に執着する方々からそのような提案を聞くことはまずありません。結局のところ、「被害者」に全部負担を押しつけることしか考えていないわけです。匿名派の側に現実社会と妥協する意思がないのですから、現実社会は匿名の暴力の前に屈服するか、匿名の暴力を国家権力により押さえつけるしかなくなるわけです。



  Tor:匿名性の確保のために(Matimulog)

ネットで批判の荒らし^H^H^H嵐に遭い易いサイトの研究(私家版)

(1) 人を小バカにした表現の多用
(2) 嫌味皮肉当て擦り表現の多用
(3) 嘘っぱちを書いて訂正しない鉄面皮
(4) 技術的記述に基本的間違いが多いのに指摘されてもシカト
(5) 罵倒用語で他人を批判ばかりしている
(6) 他人のサイトに押しかけ説教を繰り返す
(7) 人の話を聴かず強引に自説の展開に持ち込む
(8) 自分は批判しますが他人の批判は攻撃と看做しますというオレオレ主義
(9) 奇妙キテレツなレトリックを使う不誠実
★ 誤読を繰り返し専門用語紛いを振りかざす明後日君

皆さんのネチケットの参考にしていただければ望外の喜びです。

投稿 だれとはなく | 2006/01/10 00:20


>小倉先生

 私の上記コメントの研究結果(1)~(9)を遵守した上(★項目は弁護士先生なら不要ですね)、次の対策をとれば「匿名の陰に隠れて人を誹謗中傷罵倒する卑怯者」はコメントできなくなりますよ。
----------------------------------------
「匿名プロキシ,機械的投稿,誹謗中傷罵倒わいせつ等の禁止ワーズを弾く設計,及び,掲載されても迅速な削除(自動検索で単語のみ伏字にする手もある),以後のアクセス禁止措置(自動検索ツールと連動させれば自動リスト化は可能)」という設定(以下省略)。
-----------------------------------------
by FR氏
http://benli.typepad.com/annex_jp/2006/01/post_4.html#comment-12645276

投稿 だれとはなく | 2006/01/10 01:13


何度目のループかな(笑)、とは思うけど覚え書き的に。
例え何百回指摘されようが、見えないんじゃ仕方が無いよねえ。
しかし毎度毎度のことながら、相手している方々も根気強いというか暇というか、つくづく尊敬するわ。

オレ的には、実名原理主義者の人たちは、(書き込みが騙りでないとして)発言元の担保にはなるので、発言の信頼性の目安という意味では(ネガティブな意味で)助かるっちゃ助かるんだけどね。
  1. 2008/01/30(水) 00:53:33|
  2. Webの揉め事とか炎上とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ダイソーのイヤーチップ>> | ホーム | <<メルセデス風マウスのテールランプを点灯させてみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2045-81dc75ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
