QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三井化学のCD-Rがなんだかヤバいことになっている点について

三井化学のCD-R7~8年前の三井化学製のCD-Rを久々にファイルから取り出したのだが、なんかやな感じ。

 
写真じゃわかりづらいけど、なんか表面が変質したような感じにもわもわっと白っぽく曇ってエンベロープの跡が付いてる。
安いエンベロープ型のCDファイルなんで保存状態は良くないかもしれないが15年ぐらいは持つんじゃなかったんか?

曇ってるのは銀面/フタロシアニンのゴールドレーベル。10枚中10枚ともそうなってる。もしかしたら台湾Prodisk委託版かなあ。一応三井専用ラインだったはずだけど。
同じファイルに入っている同時期に購入したはずの三井の白プリンタブルはなってない。
誘電、TDKのも一応まだ無事。
てことはこのレーベルかこのロットの問題ってことかー?

今のところまだ読めてるのでデータは大丈夫なようだけどこの先不安だな。
とりあえずDVD-Rにデータ移しとくか。枚数減らせるしな。
  1. 2008/02/06(水) 00:21:13|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


食品テロについて個人的まとめ的感想>> | ホーム | <<科学的態度は必要だよね。 - 食品テロ続報 6 -

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2062-8b5cd1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
