QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コブサラダ

サラダ予定外だけどなんか急にサラダが食べたくなったので作ってみた。

水菜1株を5cm長に切り、タマネギ小1/2は薄切りにして水にさらし、ニンジン3cmは皮をむいて細切り、ゆで卵1は輪切り、トマト1、ピクルス1/2を適当にざく切りにして皿に盛った。


 
最近某所で知ったコブサラダドレッシングを買ってみた。

コブサラダドレッシング  コブサラダ (Wikipedia)

コブサラダ(Cobb salad)は1935年にロサンゼルスはハリウッドのレストランブラウン・ダービー(Brown Derby)のオーナー、ロバート・H・コブにより考案されたサラダ。現在では世界中で食べられている。

レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングなどで構成される。

元々は歯の悪い常連客のために、ありあわせの食材を食べやすく刻んで盛り合わせただけの賄い料理であったが、その飾らない美味しさは大人気となり、たちまち西海岸中のレストランに類似したメニューが登場、コブ氏の名とともにアメリカ合衆国中のレストランに広がった。


というものらしい。うちのはレタスもアボガドも七面鳥もないけどね。でもあり合わせの食材でいいらしいので。

ドレッシングをかけてみたドレッシングかけてみた。

ドレッシングの味は、サウザンアイランドドレッシングにサルサソースを合わせたみたいな味でちょっとピリ辛スパイシー。テックスメックスというかラテンアメリカ風味。美味い。
トルティーアチップスとか砕いて乗せても美味いかも。





今晩の食卓今晩の食事。
サラダの他に牛すじの煮込み大根の葉の浅漬け風とほうれん草のおひたしのおろしあえ。とご飯。

サラダでかすぎ(笑)。2~3人分あるな。

全部食っちゃったけどね(笑)。美味かった。
  1. 2008/03/02(日) 21:10:27|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


UACC-6868>> | ホーム | <<国産はちみつ買ってみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2107-22d1b189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
