QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのことチキンのスパゲティ

きのことチキンのスパゲティ冷凍してある食材で久々にスパゲティを作ってみた。
出来合いのソースかけるだけのとかはたまに作ってたけど。

具材はとり胸肉、しめじ、しいたけ、パセリの茎(以上冷凍品)、とタマネギ、にんにく。



 
1.ニンニク1片をみじん切り、とり胸肉70gは皮を取って薄切り、取ったとり皮は細切り、しいたけ3個は石突を取って薄切り、タマネギ小1/2は薄切り、パセリの茎3本は5mm長に切り、しめじ1/3~1/2パックはほぐしておく。
2.スパゲティ100gを硬めに茹でる。オレはレンジでパスタ使用で簡単に。
3.フライパンにオリーブオイル大さじ1、アンチョビペースト2cmぐらい、チリペッパー少々、1のニンニク、とり皮を入れて、弱火で鶏脂を出しつつ香りを立てる。
4.とり皮がカリっとしてきたら、とり胸肉とよしる小さじ1を入れて色が変わるまで中火で炒める。
5.タマネギ、シメジ、しいたけを入れて、タマネギが透明になるまでさらに炒める。
6.パセリの茎、黒胡椒少々を入れて混ぜる程度に少し炒める。
7.茹で上がったスパゲティを入れて具と混ぜ、塩で味を調える。
8.表面の水分が飛ぶ程度に軽く炒めて出来上がり。お好みでパルメザンチーズドライパセリを。

最近余った野菜とかみんな刻んで冷凍してるので冷凍室は結構賑やか。
パセリの茎も使い道あるかな、と思って冷凍しといた。食えるものは何でも食う。
ゴミ出しの回数を減らしたいので生ゴミを減らしたいから、というのはここだけの話だw。
今回使ってみたらちゃんとパセリの味するね。よしよし。しかし5mmという長さはスパゲティに絡みづらいので次は2cmぐらいにしてみよう。
それにしてもスパゲティうめぇwwwwwww

オレって天才じゃね?

・・・とはさすがに思わないが、自分で作ったごはんが美味しいのは幸せなことだなあ。
  1. 2008/03/08(土) 15:36:11|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


癒し系 - EAR1 エージング130時間経過 ->> | ホーム | <<「まずは給料を上げろ 話はそれからだ」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2115-75f05af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
