QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の晩飯

今日の晩飯今日はレタスとトマトが安かったんでまたコブサラダ作った。
他にベビーホタテのワイン蒸し、蜆の佃煮、納豆、梅干、ワカメとしいたけのスープ。




コブサラダはトマト、レタス、ピクルス、タマネギ、ゆで卵、茹で鶏の親子仕立て

1.レタス2枚は一口大に千切り、薄切りにしたタマネギ小1/4と一緒に水に晒す。
2.皮なしとり胸肉50gを400ccの水、大さじ1の酒でよく茹でて取り出し、冷まして細かく裂く。
3.トマト1/2、ピクルス1本はざく切り、ゆで卵1はみじん切りにする。
4.よく水を切った1のレタス、タマネギ、2のとり肉、3のトマト、ピクルス、ゆで卵を皿に盛り、コブサラダドレッシングをかける。

ワカメとしいたけのスープはとり肉を茹でた湯を使用した。だしが出てるからね。

1.とり肉を茹でた湯に(冷凍の)薄切りにしたしいたけ2個分を入れて煮る。
2.乾燥ワカメを一つまみと白ゴマ少々を入れて1分煮て、塩コショウで味を整えて出来上がり。

ベビーホタテのワイン蒸しは、

1.ニンニク1片、タマネギ小1/4をみじん切りにする。.
2.フライパンにバター1片、ニンニク、タマネギを入れ、弱火でタマネギが透明になるまで炒める。
3.中火にしてベビーホタテ150gを入れ、さっと炒めて、みじん切りのパセリ一掴みと白ワイン50cc程度を入れてふたをする。
4.1~2分蒸して塩コショウで味を調えたら完成。

ベビーホタテは冷凍のが安かったんで買ってみたけど、やっぱ生の方がいいな。当たり前か。
久々に買った納豆は青海苔と冷凍の長ネギ入り仕様で。

最近自分の作るメシが美味くて困るwwwww ま、外で食っても美味いけど。
蜆の佃煮は山椒仕立て。昨日鳥取空港で買った。お茶漬けにのっけても美味いんだよねこれ。
  1. 2008/03/10(月) 22:34:06|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


広川太一郎さんのご冥福を祈ります。>> | ホーム | <<これが中共これが福田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2121-73c6047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
