QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなことよりも

今起きている虐待とか、嬉々として自分の子供を見世物にするクソ親を何とかしろ。

  【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始(痛いニュース)


 

児童ポルノに反対する「なくそう!子どもポルノ」キャンペーンのネット署名受け付けが3月11日始まった。児童ポルノの単純所持の違法化や、アニメや漫画、ゲームなどで児童を性的に描いたものも「準児童ポルノ」として違法化するよう政府・国会に求めていく。キャンペーンにはマイクロソフトとヤフーが企業として賛同した。

同日、東京・永田町の衆院第2議員会館で開いた記者会見で、アグネス・チャンさんは
「子どもへの性的虐待は犯罪。ポルノを持ってもだめ、漫画を買って読んでもいけないと
訴えていくべき」と話した。森山真弓元法相は「自民党の小委員会では単純所持は禁止の
方向で一致しており、今後具体的に進めていく」とした。

キャンペーンは、ユニセフに国内協力する民間団体・日本ユニセフ協会の大使を務める
アグネス・チャンさんや同協会の東郷良尚副会長、ヤフーの別所直哉最高コンプライアンス
責任者ら25人が呼びかけ人として参加。「子どもポルノ問題に関する緊急要望書」への
署名を呼びかけ、同協会が取りまとめる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html


なんだよ「準-」って。
「従軍慰安婦」とか「強制連行」とか、それらしい言葉を作って印象操作しようってのはその手の人の常套手段なんだが。うさんくさー。これだとTVの2時間サスペンスは「準殺人」か。

だいたい、なんで文章はOKで絵はダメなのか。論拠は何か。
まあ文章ダメにすると、某世界最古の女流文学とかも引っかかってやっかいなことになるからかもしれないが。
あるいは二次元のこういった創作物が実際の事件等に影響を与えている因果関係が実証されているのか。
そういった規制の妥当性に関する議論もなしに、ただ「怪しいものは規制」「見たくないものは規制」とか言われてもなあ。

具体的には(1)現行法が禁じていない単純所持も違法化・処罰の対象に、(2)被写体が
実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したものを
「準児童ポルノ」として違法化──するよう、現行法の改正を含めて政府・国会に要望する。
(中略)
呼びかけ人の後藤啓二弁護士によると、「準児童ポルノ」は「アニメ、漫画、ゲームソフト
などと18歳以上の人が児童を演じるようなビデオなど」。アニメや漫画、ゲームソフトは
「写実的なものに限られる。ちょっと漫画で子どもの裸を描いたからといって規制は
ありえない」という。

また「18歳以上の人が児童を演じる」については、「子どもと見分けがつかないような、
例えばセーラー服を着ているとか」といったもので、「出演者の年齢確認ができないことを
もってこうしたものがはんらんしているため」と説明した。ただ、「明らかに児童でない
人の場合は対象外になると思う」とした。


「児童の性的な姿態」
「写実的なものに限られる。ちょっと漫画で子どもの裸を描いたからといって規制は
ありえない」
「「明らかに児童でない人の場合は対象外になると思う」」

で絵の場合、、
どこまでが、児童で、性的な姿態で、ちょっと漫画なのかね?
どうやって18歳以上か判断するのかね?

絵なのに(笑)。
上の文章からは18歳以下が児童と受け取れるのだが、そうするとエロゲは全滅。
コンシューマも、どきどき魔女神判とかアイマスはアウトだろ。胸ツンあるし。ドラクエの「ぱふぱふ」は?
漫画も1/3ぐらいはアウトじゃね?「ヤング-」系のとかほぼ全滅だろ。少女マンガもエグイのは結構あるし。

「思う」とかおっしゃってるところを見ると該当すると逆に、「思えば」該当するわけね。
悪意を持って「思えば」いかなるものでも該当させることが出来るわけだ。物騒だな。

そんなんよりまず今被害者が発生している事柄をなんとかしろよ。
子供の虐待に際して速やかに親権を停止出来るようにするとか、子供を見世物にするエロまがいのビデオとか売り物にするバカ親を規制するとか、そっちの方が先だろ。
児童相談所がどんだけ機能してるっていうんだよ。
じっさいに虐待が発生している事件の加害者のほとんどが実親かその関係者じゃねえか。

こういう、叩き易そうなところを叩いていいことをした気になってる連中、はキモイわ。

とにかく、マイクロソフトは自主的にXBOX版アイマスを販売終了回収、ソフトバンクはGA文庫を廃刊にしろ。話はそれからだ。


【追記3/13】
この件について批判的に書かれたエントリはオレが見た限り結構多かったんだけど、そのうちかなりの人が「擁護するわけじゃないが」とか「規制されても別に困るわけじゃないが」というように、まずポジショニングしてから立論してるのにワロタ。
  1. 2008/03/13(木) 01:06:10|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


マッチョだから>> | ホーム | <<今日のなめろう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2124-8da72ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
