QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【追記しました】チベットに調査団を、中共に不買を

今日、会社で同僚と話してて「なんでチベットあんなに揉めてんですかねえ」みたいな話が出た。

中共がチベットで何をしたかを知らないんだな、と次のページを紹介した。
そういう人のほうがきっと多いんだろうね。勉強勉強。


  チベット(Wikipedia)

1949年に国共内戦に勝利して中華人民共和国を建国し、無宗教の社会主義国家を樹立した中国共産党は、「チベットは中国の一部分」とする中国歴代政権の主張を踏襲し、いよいよチベット全土の「侵略」を目指して1950年に中国人民解放軍による軍事行動を発動しチベットを軍事制圧した。その後、中国共産党政府はチベット国民に対する非常に残忍な弾圧や虐殺を繰り返し行なう事でチベットを抑圧支配し続けており、さらに漢人の移民を故意に実行し現在ではチベットにおける漢人とチベット人の人口比率は逆転していると言われている。


  チベット問題に厳しい視線を(かなろぐ)

中国軍の虐待行為によって死亡したチベット人は120万人にのぼるという資料も存在します。

じゃぁ今はどうなんだ?というと、基本的には変わってません。

国際世論から受けた批判によって一時期潰した僧院は復活しましたが、僧侶の数には制限を設け、チベット人の指導者であるダライ・ラマ法王を罵る事が強制され、嫌がる僧侶は追放されるなどをしています。
更には先程紹介した業田氏の漫画のように男性が断種され、女性のほとんどが中国兵による強姦を経て妊娠させられていったケースを代表に、中国による民族浄化も進めており、またこれは教育現場においてもチベット人に対しチベット語の教育をせず、中国語を教えているような所からも垣間見ることが出来ます。


調査団の派遣を中国があくまでも拒むのであれば、miracleさんの言うように、今回の件はNATOがユーゴでやったように米国がイラクでやったように国際社会がやるべきだと思う。国連は中国が拒否権を発動するから役に立たないね。新たな枠組みが必要だな。

とりあえず中国製品の不買とその呼びかけだな。オレが身近にできるのは。しょぼくてすまんが。
もちろん五輪のスポンサーもだ!
(初出2008/3/18)


【追記】
当の中国がどう言ってるかっていうとこんなことぬかしてやがんだよな。

  【チベット大虐殺】 温首相 「ダライが『チベット独立放棄』し、『台湾を不可分の中国領土と認める』なら、対話してもいい」(痛いニュース)

もしもダライが独立の主張を放棄し、チベットが中国領土の分割できない一部分であることを認め、また台湾が中国領土の分割できない一部分であることを認めれば、対話に向けた我々のドアは常に開かれていると。


武力で侵攻し併合した地域はもう不可分な領土なわけだ。なんという恫喝。なんというジャイアニズム。
次は台湾。そしてその次は日本かもしれないな。それってなんて世界大戦フラグ?
だいたいダライラマ14世が掲げているのは民族自治の要求であり独立ではないんだが。
もともと主席の胡錦濤自身が1989年のチベット暴動鎮圧で名を上げた人物だし、権力維持の一手段ぐらいにしか考えてないんだろう。くそったれが。


【追記3/21】

   ダライ・ラマ法王日本代表部事務所からのアピール/日本の皆さまへ(ダライ・ラマ法王日本代表部事務所)

中国当局は、「ダライ・ラマに扇動されて動乱が起きた」「ダライ・ラマが北京五輪のボイコットを呼びかけている」と繰り返し述べていますが、ダライ・ラマ法王やチベット亡命政府が北京五輪の開催に反対したことは一度もありません。この点は、ここで再度はっきりと申しあげたいと思います。
オリンピックは、地上に生きるすべての人々の平和、自由、調和を象徴しています。我々は、このオリンピック精神が北京五輪で花開き、地球全体が平和に包まれるところをこの目で見たいと願っています。しかし、それを実現するには、一人一人がオリンピック精神にのっとって行動しなくてはなりません。

ラサをはじめとする各地で行なわれたデモ行動は、北京五輪とはほとんど関係がありません。これは、長年抑圧されてきたチベット人全員の中に鬱積していた憤りや不満が一気に噴出して起きたものです。チベット人は、中国による植民地統治のもとで、現在に至るまで想像を絶する苦しみを強いられてきました。いくら中国側が、「チベットは発展し、チベット人は幸せになった」と述べ立てたところで、今回の事件は、中国の統治下におかれたチベット人は、まったく幸福ではない、というチベット人の明確なメッセージなのです。



一方そのころフフンは、

  【チベット騒乱】 福田首相「双方に冷静に適切な対応を」と自制求める(越えられない壁)

福田康夫首相は18日夜、中国西部のチベット自治区で起きた大規模騒乱が周辺にも拡大していることに対し、「憂慮している。(中国当局とデモ参加者の)双方が冷静に適切な対応を取ってほしい」と述べ、自制を求めた。


何この他人事?
中国(と媚中マスゴミ)にとって安倍さんがいかに邪魔で、この忠義者をどれだけ欲してたかがよくわかるよ。

さしあたって実効的なことは何も出来ないオレだが、チベットを支持する意思を表明したいと思いチベット国旗をサイトに表示することにした。中国ではこの国旗の所持はチベット独立を支持するとして逮捕、投獄される。
この問題に関して思うところある人はこの国旗を覚えて欲しいと思う。
多くの人がこの問題を心のうちに置くことがまず第一歩だと思うから。

  チベット大虐殺 まとめwiki
  1. 2008/03/22(土) 00:56:41|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


肉じゃが作ってみた。>> | ホーム | <<義を見てせざるは勇なきなり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2137-d4df993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕が思う勉強のカタチ

ウチの閲覧頻度は週一がおすすめですw いや、毎日見ても良いけどね( ´∀`) チベットに調査団を、中共に不買を いつも見てるzakさんのブログを見ててふと思った。 そういえば俺もなんでこういうことになってるのかよく知らない、と。 さて、今日はニュー...
  1. 2008/03/19(水) 13:48:13 |
  2. Punk&Game
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。