QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜道に気をつけろ

とでも言われたか。

  中国、日本人観光客にも口止め・脅し? チベット問題(J-CASTニュース)


 

空港についた日本人ツアーの女性客にインタビューを試みたが、「中国当局から話すなと言われています。自分たちの身を守るために話せません」と一蹴された。

他局の報道番組でも成田空港に到着したツアーの男性客にインタビューしたが同様のコメント。


海外のツアー客に対して恫喝して口止めか。まあ行方不明にならなかっただけでもよかったかも。
五輪の客に対しても同じことをするのかな。
他国の民に対してこれなら、自国のしかも弾圧している異民族に対してどのような仕打ちをするのかは押して知るべしだ。

しかし帰国しても口をつぐむってことは、日本国内に潜伏している存在を示唆でもされたのか。
どれだけヤクザなんだよ。だからスパイ防止法は必要なんだよ。
さっき不法入国者(そのほとんどが中国人!)の摘発の様子をTVでやってたが、不法入国者を故意に雇うような企業は潰れていいよ。

企業といえば北京オリンピックのスポンサー企業を拾ってみると、

  Sponsors of the Beijing 2008 Olympic Games(北京オリンピック公式サイト)

Worldwide Olympic Partners

・コカコーラ
・Atos Origin (よく知らんがIT企業らしい)
・ジェネラルエレクトリック
・ジョンソンエンドジョンソン
・コダック(スポンサーは今年までらしい。前回にさっさと降りときゃよかったのに)
・レノボ(会社のでなければX61叩き割りてー)
・Manulife financial(ファイナンシャル企業らしい)
・マクドナルド
・オメガ(持ってません)
・パナソニック
・サムソン
・VISA(Masterカードつくるかなあ)


Beijing 2008 Partners

・フォルクスワーゲン
・adidas
・ジョンソエンドジョンソン


その他

・バドワイザー
・スニッカーズ


てな感じ。日本国内で目にしなさそうな中華企業とかはNo眼中。
とりあえず、コカコーラ、ジョンソンエンドジョンソン、マック、パナ、adidasはなるべく避けておこうかな。
意思表示としては買わないのが一番。

ところで、ここ1年ぐらい「翼の王国」(全日空の機内誌)の中国マンセー記事は見ててうんざりする。
新設の中国都市路線の集客を見込んでるんだろうけど、行っても脅されるんじゃなあ。
ANAは好きなんだけど、そんなわけで出張にはなるべく新幹線を使おうとは思う。
  1. 2008/03/20(木) 20:45:31|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


愛が足りねェだろ、愛が。>> | ホーム | <<イチゴが旬だね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2142-993bafc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。