QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大根の皮のきんぴら

大根の皮のきんぴら大根が安かったので以前下茹でした冷凍の牛すじと煮たんだけど、以前から皮がもったいないなと思っていたのできんぴらにしてみた。
葉っぱは例によって浅漬け風に。

大根の葉っぱも皮も片付くと生ゴミが減って嬉しい(笑)。
煮込みときんぴらと浅漬けと。今夜は大根三昧だ。


  
作り方は「大根の皮 きんぴら」でぐぐるとたくさん出てくる。割とポピュラーみたい。

オレはシンプルに、千切りにしてごま油でさっと炒めたあと、酒、醤油、蜂蜜を各小さじ2程度入れて汁気が飛ぶまで炒めて白ゴマ散らして出来上がり、って感じ。簡単。

大根1本分の皮で小鉢1杯程度は出来る。一品増えて嬉しいね。カリカリっとウマー。
葉っぱを一緒に炒めてかさを増やしてもよさそう。
ニンジンの皮と一緒にやってもいいらしいのだが、ニンジンと大根の使用機会が揃うってあまりないので千切りして冷凍保存だな。

味的には、ちょっと唐辛子入れればよかったな。
あと、歯ごたえ的にはもうちょっと太めの千切りがよかったか。ちょっと細すぎたかも。
  1. 2008/03/29(土) 20:50:05|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


1万円前後のカナルをいろいろ聴いてきた。>> | ホーム | <<ゲームは?ゲームはどこなの?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2153-488b4bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
