QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームは?ゲームはどこなの?

むしろ「団塊」。そして「無職」。

  バスで携帯を注意された58歳、61歳男性を暴行死させる 暴行は10分続き、乗客30人誰も止めなかったことが判明(痛いニュース)

 

バス内で携帯電話の使用を注意した乗客の男性に暴行して死亡させたとして、三重県警松阪署は29日までに、傷害致死容疑で同県大台町佐原、無職中田義一容疑者(58)を津地検に送検した。
「腹の立つ言い方をされたため、カッとなった」と供述している。

バスは松阪競輪場発松阪駅行きの臨時便で、中田容疑者は約10分間暴行を続けたが、乗り合わせた約30人は誰も制止しなかったという。


オレ的には「無職」「団塊」でもう二翻て感じ。
無職のくせによく競輪に突っ込む軍資金があったもんだなあ。
これはバスを止めない運転手も悪いだろ、とも思うが。

止めない周囲の客を非難する向きがコメント欄にはあるがこれは仕方が無いと思うなオレ。
だって、「松阪競輪場発松阪駅行きの臨時便」だろ?

前の会社が競馬場の近くだったので帰りにたまに送迎の無料バスを利用してたが、乗ってくるのはだいたい冴えない格好で人相のあまりよくない、ありていに言えば「ガラの悪い」おっさんが多かった(ヤーさんのそれというよりは昼間公園のベンチでワンカップ飲んでるイメージ)。客層めちゃ偏ってるw。
バスどころか、大井、平和島、川崎、花月園と多くの遊興施設を沿線に抱える(そういうバスが接続する)京急なんて(ある意味当然ながら)時間帯によってかなり客層偏ってるしね。東急と較べると全然違うw。

しかも競輪場発ってことは、ひと勝負終えてスッてカリカリしてるか儲けてホクホク「金持ち喧嘩せず」な状態。
そんな方々に良心に従って危険を冒せっつったってそりゃ無理でしょ。
ブロンクスのど真ん中の路地で殴られてるオヤジがいるからって止める人がいるかって話で。

唯一業務遂行中の運転手さんだけが制止可能な立場にあったはずなんだけどね。多分。
  1. 2008/03/30(日) 00:19:15|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


大根の皮のきんぴら>> | ホーム | <<福しんラヴだぜ。

コメント

力無き正義は無力なり、正義無き力は暴力なり

<バス暴行死

「他人の迷惑行為を止めようとしたらどうなるか」っていう「典型例」が、まさに目の前に転がってたから、乗客は何も出来なかったんでしょうね。

(まして逃げ場の無いバスの中、「安全な場所に隠れて通報」なんて容易に出来ない訳で。)

…ていうか、「注意して刺されて死ぬ」「注意して殴られて死ぬ」、そんな事が今まで何度も起きてるのに、他人に注意して凹られる人を見て、「この人達、危機意識とか、学習能力って物は無いのかな」…って思いました、正直。

なんだかんだで、今の世の中は「力無き正義は無力なり、正義無き力は暴力なり」が現実な訳で…。

他人の迷惑行為を止めるのなら、最低でも、特殊警棒なり、催涙スプレーなり、安全靴なりで武装しなきゃ駄目なんじゃないか…と思う自分がいます。

…。
……。
………。

自分は、外出の際、「特殊警棒」「催涙スプレー」「安全靴(爪先が鉄鋼)」「IDカード入りホイッスル」「コルク入りホイッスル」を肌身離さず持って出てますが…。

それでも、今回みたいな光景が目の前で起きてたら、止められたかどうか…。
  1. 2008/04/04(金) 18:36:47 |
  2. URL |
  3. 都筑てんが #D5O/1XSs
  4. [ 編集]

>>都筑てんが さん
こんにちは。
義を見てせざるは何とやら、といいますからね。
しかし、さすがに「特殊警棒」「催涙スプレー」はヤバイような気がします。
職質で捕まらないで下さいね(笑)。
  1. 2008/04/04(金) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2154-60965b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
