QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福しんラヴだぜ。

なんか無性に福しんのA定食(レバニラ炒め)が食いたくなったので行って来た。


 
多分ウチから一番近いのは電車一本で行ける上野駅前店
ついでにアメ横→アキバでも散策すっか、といそいそと出かける。天気悪いなあ。

JR上野駅の不忍口から出ると正面に「東京牛丼」の看板が。国産牛の牛丼屋だそうだ。
値段も手ごろだし今度行ってみようかな。
そのまま線路の左側沿いに進む。ガード下には回転寿司屋が軒を連ねている。
ちょうど昼時だったので行列が出来ている。外人が並んでたり。
アメ横にはなぜか(回転)寿司屋/海鮮丼屋が多い。

そのまま50mぐらい行くと左手に福しん上野駅前店がある。
店はコの字の大きめのカウンターとテーブルが2つ。時間的にほぼ満席。
ちょうど席に空きが出来たので待たずに座ることが出来た。ラッキー。
出口際の席でちょっと寒いけど。

A定食と餃子を注文。餃子は日曜サービスで1皿(5ヶ)100円(通常は180円)。
程なくして料理が出てきた。相変わらず出てくるの早ええ。奥を覗くとキッチンは4人で回しているようだ。ホールは1人。

餃子は小振りな一口サイズ。狭山の工場で作られているとのことだ。
最近レシピが変わったと聞いていたけど、具が細かくなった感じ。
オレ的には前の荒めに刻んだ感じがよかったかなあ。味は悪くないけど。

A定食(580円)は特に変わりなく。漬物がちょっと彩り豊かになった感じ。
レバニラにニンニクとラー油を追加して食う。うめェー!魂の味だぜ!
実家にいたころは何食食ったかわかんねえよ。しあわせー。
当時はだいたい、A定→しょうが焼き→麻婆豆腐→タンメンB定のローテーションだったなあ。

福しんの竹炭ちくたん」といえば井上麻里奈の愛猫だが、竹炭をなぜか福しんで売っていた。
昔は無かったな。
現在の福しんの割ばしは竹(保存料無添加らしい)なのだが、使用済みのこれを炭にしたものらしい。
一袋200円なので買ってみた。
"竹の息吹 リサイクル竹炭"と書いてある。
脱臭、除湿に効果があるらしい。エチレンガス、アンモニア、トリメチルアミン、エチメルカプタン(エチルメルカプタン?)などのガスも吸着するようなので冷蔵庫の野菜室に入れて野菜の鮮度を保つのにも使えるようだ。とりあえず何本か野菜室に入れてみた。

ひとつ、んっ?と思ったのは、「使用済み竹割り箸リサイクル運動の皆様のご支援は中国での植林活動支援基金に充当されます。」の一文。
植林の支援はいいんだけど、チベット人撃ち殺すカラシニコフに化けてたりしねえだろうなあ、などと心配してみたり。


  1. 2008/03/30(日) 18:57:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ゲームは?ゲームはどこなの?>> | ホーム | <<衝動買いもまた楽しからずや

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2155-9f12195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。