QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欧米か!

例の「準児童ポルノ」の件でMIAUが日本ユニセフ協会に公開質問状を送ったそうな。

  日本ユニセフ協会、“準児童ポルノ”への見解を表明(INTERNET WATCH)

 

日本ユニセフ協会は3月17日、漫画やアニメ、ゲームそのものを否定するものではないなどとする見解を発表。“子どもポルノ”(“準児童ポルノ”と同義)の基準については、あくまで「欧米各国では法律等で禁じられている子どもへの性的虐待を描いた」もので、「子どもに対する性的虐待を性目的で描写した」ものに限定されると説明している。

 また、性目的で描写した“子どもポルノ”であっても、自分自身の楽しみのために紙やPC上で描く行為など、他人への提供を目的としない製造の禁止は求めないとしている。

 “子どもポルノ”への法的規制を主張する理由については、子どもへの性的虐待を描いた漫画やアニメを処罰する国が少なくないと指摘。
(中略)
MIAUは公開質問で、“準児童ポルノ”を一律に違法化することは、表現の自由に接触する恐れがあると指摘。その上で、児童や性目的であるかどうかを判断するための基準、性目的であるかどうかを判断する主体などを質問していた。そのほか、“準児童ポルノ”と児童ポルノを規制する目的および根拠が同一かどうか、“準児童ポルノ”の閲覧と実際の接触犯罪に因果関係があるのか、など全部で9点質問していた。

 この公開質問状に対して日本ユニセフ協会から3月28日、MIAUに返信があったという。ただし、これらの質問に個別に回答しているわけではない。



基準は「欧米各国では法律等で禁じられている子どもへの性的虐待を描いた」 → 欧米でやってるから日本でも禁止なんです。
自分自身の楽しみのために紙やPC上で描く行為など、他人への提供を目的としない製造の禁止は求めない → 自分のために自分で書いたのはOK。 
法的規制を主張する理由 → 処罰する国が少なくないんです。
MIAUの公開質問 → 答えません(答えられません)。

こうですか?わかりません(><)。

結局明確な根拠は示せないのだね日本ユニセフ協会。
どこどこ、誰々がやってるから、とかは理由にならないよね。ガキじゃないんだからさ。
ていうかそのやってる理由を示せばよいと思うのだが。
自分で書いたものはOKって、「単純所持は処罰対象」にする予定じゃなかったっけか。どうすんの?
「他人への提供を目的としない」かどうかってどうやって判断するのかね(笑)。
自分のために書いたものがたまたま(笑)流出しちゃった場合は?
あるいは既存のものをトレースしたものなんかはどうすんの?自筆だよ?
gdgdだね。

日本ユニセフ協会は、仰るところの「準児童ポルノ」が今現在発生している児童虐待に対して、どう、どれだけ、寄与しているかという客観的かつ定量的なエビデンスを即刻提示しろよ。
他人の行動を規制するってのはそういうことだ。

だいたい、そんな回りくどいことよりもっと直接的に止めなきゃならねーことがたくさんあんだろ。
空きっ放しの蛇口から水がじゃーじゃー出てるのに、配管の錆びとか見てる場合じゃないんじゃね?
まず水を止めるのが先だろうよ。その一見錆びに見えるものも単なる汚れかもしれないしな。
日本ユニセフ協会がどんだけヒマな団体か知らんがリソースは無限じゃねーんだろ?

この日本ユニセフ協会の態度からは現在も起き続けている児童虐待を止めたいという熱意が全然伝わってこない。少なくともオレには。
「とりあえず児童虐待に反対したという形だけを作れば、それでOKなんじゃないの?」てことかね?
  1. 2008/04/03(木) 00:23:26|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


飯田遠いよ飯田>> | ホーム | <<かつての悪の枢軸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2161-8c3a7240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
