QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かつての悪の枢軸

いまや善の枢軸か。

  「世界に良い影響を与ている国」3年連続で日本がトップ…日本不支持は前回と同じ2国(痛いニュース)

 

新聞社が英BBC放送と実施した共同世論調査によると、日本は世界に良い影響を与えていると思う人は56%で、悪い影響を与えているとの答えは21%だった。

「良い影響」はドイツと並んで最も高く、「悪い影響」はドイツの18%に次いで低い数値となり、総合的に高く評価された。


ドイツと日本がワンツー。ははは、連合国涙目wwwww
そんな国が「敵国」で、その敵国が金を出さなきゃ回らない「戦勝国クラブ」なんてやめちまえよ。
とオレは思うんだけどね。


日本に対する各国の評価を見ると、「良い影響」が最も高かったのはケニアの78%。
「悪い影響」は中国55%、韓国52%が目立った。


相変わらずこいつらか(笑)。福沢諭吉翁は偉かったなあ。
  1. 2008/04/03(木) 00:57:35|
  2. 海外ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


欧米か!>> | ホーム | <<確かに努力はしてるけど

コメント

一国だけ・・・

引用元記事の「日本人と聞いて思い浮かべる言葉」のトコ、一国だけ明らかに毛色が違ってて笑いました。
っていうかもう、ここまで徹底されると逆に清々しいです。(爽)
  1. 2008/04/05(土) 08:06:04 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>>望実 さん
ええ、だったらこっち見んなよ、来んなよ、て感じなんですけどね。
毎度毎度たかる気だけは満々で嫌になります。

オレ的にはむしろ中の国の人の回答が意外でした。
  1. 2008/04/05(土) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

日本も、ドイツも、敗戦にて、
武力での影響力が行使出来ない立場になったのが、
現在の評価に繋がっています。
ナチスや関東軍じゃ…

逆に、嫌われてもワンパワーのアメリカ、
悔しいが誰にも止める力は無い。。
  1. 2010/07/07(水) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. ェジル #GRJ4RT0I
  4. [ 編集]

>>ェジル さん
よくも悪くも外交は力がものをいいますから。
中国なんかもそうですしね。
  1. 2010/07/07(水) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2162-b6e5f666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
