QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PaSoRi使ってみた。

PaSoRiPaSoRiはPCに接続して電子マネーEdy等のICカードであるFericaを読み取るためのUSB端末。
むかーしソニーがキャンペーンでばら撒いてたときに入手しときゃよかったな、と思いつつはや幾年。

最近某クレジットカードの無料キャンペーンで入手したので使ってみた。

 
何に使いたいかというと、ANAのマイルポイントをEdyに変換して通販で使いたい。
ここ数年割と無頓着に過ごしてたのでだいぶポイントを無駄にしてるはず。あーもったいな。
amazonをはじめいくつかの通販でEdyでの支払いが出来る。こんな感じ。

 Edyでお支払いができるネットショップ

ネット通販のEdyによる支払いにはFelicaポート搭載のPCかPaSoRiが不可欠。
PaSoRiは通常価格だと約3000円。アキバのPCボンバーRebirthでは1980円で大量に売ってた。
しかしタダで入手できるに越したことは無い。
「Pasori タダ」でぐぐると無料キャンペーンやってるクレカとかの情報が簡単に出てくる。

PaSoRiを使用してEdyを使うにはFeliCaポートソフトウェアとEdyviewerをPCにインスコする必要がある。ダウンロード先はこちら。

  FeliCaポートソフトウェア(SONY Felica)

  EdyViewer(Edyホームページ)

両者をインストールしたらPaSoRiを繋いでプログラムメニューに出来たFelicaポート>Felicaポート自己診断をクリックすると動作確認ができる。

EdyviewerEdyviewerを起動すると左のような画面が立ち上がるので、EdyカードをPaSoRiに乗せて[残高照会]をクリックするとカードの残高が表示される。

[Edyギフト]はEdyギフトの受け取りをするボタン。ANAのポイントをEdyに移行する場合は、AMPMのEdy端末等でポイントをEdyギフトに変換→受け取り、という形になる。Edyギフトは有効期間が2ヶ月だから使う直前に変換しないとダメなんだよな。

[Edyチャージ]はカードにクレジットカードを使用してチャージするためのボタンだが、オレはチャージに使用するクレカを登録していないので現在は使えない。

amazonでの決済では支払い時にEdyでの支払いボタンをクリックすると自動的にEdyviewerが立ち上がり、決済画面になるのでOKをクリックして終了。簡単快適。
ただし動作保証されるのはIEのみらしいのでオレはIE viewを使用した。

何を買ったかはヒミツw。
  1. 2008/04/05(土) 01:55:29|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


和洋中な晩飯。>> | ホーム | <<きのことツナのスパゲティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2165-efe8692b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。