QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バターの次はもやしかよ。

バターは政府の無策によるもんだろうが、こっちは中国の嫌がらせらしい。こしゃくなw。

  日本の食卓からもやしが消える?…原料豆を中国が輸出ストップ(痛いニュース)


 

中国製冷凍ギョーザ中毒事件以降、もやしの「種」になる緑豆の入荷が激減している。3月末には中国からの輸入がゼロになったメーカーも現れた。日本で使われる緑豆は90%が中国産。このままでは、日本の食卓からもやしが消える?

もやしメーカーの老舗、上原園の早乙女勇社長は取材に対し、窮状をこう語った。
「3月下旬に到着予定だった中国からの緑豆の入荷が止まった。残留農薬の検査が立て込んでいるのか、輸出規制がかかっているのかはわからない。現地から『暫く輸出は難しいのでは』という連絡が入っている。輸出検査機関に船積み許可をもらおうとしても、受け付けてもらえないというんだ」


さてさて報復ハジマタ、ってところかな。ガキか。
どちらにせよ中国は食糧輸入国に転落しているわけで、緑豆にしてもいつまでも潤沢に供給されるとは限らない。供給源を一国に頼った無策さが露呈したというだけのこと。
いい機会なんじゃないのかな。ウラネってんなら望むところ。
汚染土壌の重金属、農薬まみれのもやしなんて食いたくもないし。
あくまでも「緑豆の90%が中国産」なだけで。もやしなんて緑豆じゃなくてブラックマッペでも大豆でも別にいいしね。
例えばパラグアイなんて大豆生産高世界第4位で、しかも親日国なんだからさ、たくさん買ってあげたらいいよ。もちろん国内生産で自給率を上げるもよし。

もやしって日持ちしないからたまにしか買わないんだよねえ。
だいたい一袋20円とか安すぎるだろもやし。オレ的には100円ぐらいでもいいと思うよ。

ところで、「喝!」さんの記事によると、中国はマルチ、ダブルのビザの発給を停止したそうだ。


  緊急速報!中国と断交せよ!! (喝!)

マルチ・ダブル・長期滞在
(通常の観光・留学ビザは停止していません)

これにより3ヶ月を超えての中国滞在は不可能になりました。


この記事によると管理人のkatsuさんは外務省、中国大使館/中国総領事館、ニュース元記事のNNAに問い合わせをしたところ、

・外務省は状況を把握していない。
・中国総領事館によると発給停止は事実、期限は未定。
・NWAの取材によると、中国政府から各大使館及び総領事館へ指示がされたが正式な通知はまだ無し。

ということらしい。こちらは日本だけってことじゃないらしいが。
観光でちょこっと来る分にはいいけども長居はさせないよ、ということか。
最長3ヶ月ごとに再審査の上再発給という形になるようだ。
中共を怒らせる国は中国でビジネスさせないよってことなのかな。望むところじゃない?
別に中国じゃなけりゃビジネスができないってわけでもないだろうし。
今日行われた英国の聖火リレーも大荒れだったみたいだし、ますます中共もカッカすることだろう。

  聖火リレー、妨害次々 ロンドン騒然(asahi.com)
  1. 2008/04/06(日) 22:13:47|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


きのことツナのスパゲティ>> | ホーム | <<そういえばARIAも終わっちゃったね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2167-8f281e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。