QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「中国人」というテンプレ

断交断交うれしいな~♪

  【聖火リレー】「中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき」…卑劣な妨害報道に人民激怒!「諸国は中国の偉大さに嫉妬している」(痛いニュース)


 

2008年4月8日、先月24日にアテネからスタートした聖火リレーが世各界地で妨害工作に遭っていることを受けて、中国国内では国民の怒りが沸騰している。ことにパリやロンドンで起こったリレー妨害の報道について、国内サイト上では多くのネットユーザーが過激なコメントを寄せた。

以下に中国の大手ポータルサイト・網易(NETEASE)に寄せられた
代表的なコメントを4つに類型化した。

1)チベット独立勢力への批判
・彼らは卑劣な本性を世界にさらした
・このような恥知らずの集団には未来はない、近く必ず消滅するだろう

2)西側諸国への批判
・イベントの保安体制、国家の治安に問題あり。これはフランスの恥だ
・中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき
・西側諸国での聖火リレーを取りやめよう

3)愛国心の鼓舞
・諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している
・この程度でわが祖国の勢いを止めることはできない
・この機会に国民は一致団結、奮起し国家の威容を示そう
http://www.recordchina.co.jp/group/g17543.html

4)冷静な分析・指摘
・五輪精神を汚す行為に平和を愛する市民は落胆している
・スポーツと政治を混同すべきではない
・「何故、こうなったのか?」を誰も分析しないのだろうか?
http://www.recordchina.co.jp/group/g17543.html


本当に断交してくれるならどれだけうれしいことか。
あるいは、


  洗脳されたドイツ人(Meine Sache)


これは長いのでリンク先を読んで。中国人の考え方がよくわかる。
そしてアグネスおまえもか。

  【北京五輪】 アグネス・チャン、聖火リレー妨害について「政治的なことは持ち込んでほしくない」(痛いニュース)

英国植民地時代の香港で生まれ現在は中国が祖国であるアグネスは、3月から各地で混乱が伝えられるチベット情勢に関連して、その独立の是非については一部の
独立勢力の存在や中国の外に“政府”もあることから、「私には口をはさめない。歌だけで
解決できないかもしれない」と無力感を口にした。
(中略)
また、各地でみられる北京オリンピックの聖火リレーに対する妨害行為については、
「なぜ(五輪が)あるか一番最初に戻って考えないといけない。選手が一生懸命練習した
生涯の夢をかけて集まって競い合う、人間の美しい姿と努力にみんなで感動するという
祭典なので政治的なことは持ち込んでほしくない」と語った。


例の「準児童ポルノ」の件でただの「人権バカ」かと思ってたんだけど人権バカですらなかったようだな。
もしこの発言が無自覚なものなら彼女が失ったものは大きい。ていうか無自覚なんだろうけど。
「なぜ(五輪が)あるか一番最初に戻って考えないといけない」のはオマエだろと。

こういう考え方や発言を無自覚にするのが(中共の教育に染まった大部分の)中国人てことだ。
まあどれだけ教育が大事かってことだね。
  1. 2008/04/09(水) 01:09:13|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


盛り上がってるなあ聖火リレー - 巴里は燃えているか ->> | ホーム | <<売らなきゃよくね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2172-bf76ef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
