QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親は何やってんのかね

ウチだったら子供たちを叱り飛ばして爺さんに詫び入れさせに行くとこだけどな。

  小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる(痛いニュース)


 

長浜署は14日、長浜市西主計町、農業、堀江典富祐容疑者(72)
を傷害容疑で緊急逮捕した。同日午後3時ごろ、自宅近くの路上で、
同市内の小学6年の男児(11)の頭を数回殴るなどし、4日間の軽傷を負わせた疑い。

同容疑者が道端に止めていた自転車を、男児が同級生2人と用水路に投げ入れたことに腹を立て、同級生2人にも同様のけがを負わせたという。「大人げなかった」などと供述している。
毎日新聞 2008年4月15日 地方版
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20080415ddlk25040613000c.html


よくわからんな。
悪ガキに「自転車を用水路に投げ入れ」られた爺さんがゴツンとやったって話じゃないの?
4日間の軽症という記述があるってことは診断書取ったってことで、親が訴えたってことなのかな。
オレは親の仕事の一つにガキに善悪の別を教えるってのがあると思ってんだが、コイツラの親にはそういう分別が無かったってことか?ネグレクトっていうんじゃないのかそういうの?
そういえば長浜ってのは気違い中国人妻が子供の友達の幼児刺し殺す土地だったっけか。

詳細な状況はわからんが、これは先に「自転車を用水路に投げ入れた」ガキが悪いだろ。
緊急逮捕、って、以前の苫小牧といい警察は何やってんのかな。
小6のガキじゃ少年法の壁で「器物損壊」には問えないだろうが、キツーイ説教ぐらいは必要だろ。

これを記事にした毎日新聞にしても、これは実名を晒すほどの必要性がある記事と判断して載せたのかな。
一応いくら毎日だからって記事として乗せるかどうかの判断を誰かがしているわけだろ?
そんなにネタ切れだったのかこの日。なにやってんだ。

オレは「精神の奇形」ってのはあると考えてて、どんな良好な情操教育を施したとしても一定の割合で必ずおかしなヤツは出てくると思っているんだけど、それらを除けば子供の善悪の分別については基本的に親の躾の問題だと思うんだよね。例のコンクリ殺人だってそうだろ。

  そうか、コンクリ殺人の主犯が出所したのか・・・・・(のとーりあす)

  1. 2008/04/18(金) 01:24:00|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


また少し試聴>> | ホーム | <<善光寺GJ!

コメント

全治4日て・・・

はいはい、人権人権。(笑)

そんなもん、転んで擦り剥いたって全治1週間ぐらいでしょうにねぇ。アホなことやるガキをバチンとシバいただけで、何故このじいさんが「容疑者」と呼ばれて前科がつくのか、さっぱり理解できないです。

あと、コンクリ殺人の犯人。あれだけのことをしでかしておいて娑婆の空気を吸えるというのは納得いきませんね。たとえ感情論と言われようが何であろうが、あのような鬼畜はさっさと息の根を止めた方が、僅かでも二酸化炭素排出量が減って地球のためだと思います。
  1. 2008/04/18(金) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>>望実 さん
こんなことしてたら、ほんとに子供を保護したり諭したりする大人がいなくなって危機的な環境になりますよ。毎日新聞も警察発表を垂れ流すだけで何も考えてないってのもよくわかりましたし。

あとオレは凶悪犯罪に関しては少年法の適応除外をするべきだと思います。ものには限度というものがあると思うんですよね。

日本は司法は子供を甘やかすくせに行政は子育てに冷ややかですからねえ。
  1. 2008/04/18(金) 23:59:38 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2192-11607b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
