QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【追記しました】 長野省はじまったな。

毒ギョウザ事件で中共政府に舐められまくった日本警察は大層ご立腹という話でしたが、結局はへらへらと自ら中共に尻を差し出すプライドの欠片もないカス野郎だったってことですね。わかります。

  【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”。でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色?(痛いニュース)



安全上の理由により、警察によりチベット国旗がゴール地点に入るのは禁止。
チベット派は公園の裏側(ゴール地点とは別)に約200人が集められてる模様。
あとで聖火も見える地点に誘導するとの話があったが、警察は約束を守らなかった模様。
なお、中国国旗は禁止されていない。
おそらく、ゴール地点でのマスコミの映像は中国1色になる模様。

下記の有志の現場の映像より記者が確認(以下略)
http://www.stickam.jp/profile/inumash


これを撮影したinumashさんのサイトの記事によると、

「チベット国旗、ないしはチベット弾圧に反対するメッセージボードなどを掲げる事、あるいは「チベット支援者だと思われる人物」の行動制限は、スタート地点・ゴール地点双方でかなり厳しく行われていました。」
「スタート付近、ゴール付近の「中国国旗一色。歓迎ムード。」というのは、警察の恣意的な誘導と行動制限により『演出された光景』であると言わざるを得ないと思います。」


ということらしい。

  『聖火リレーin長野』スタート&ゴール地点状況まとめ(想像力はベッドルームと路上から)
 

沿道を埋め尽くす五星紅旗オレは午前中TVでリレーの様子を見ていて、赤旗多すぎるだろ、と思っていたのだがそういう顛末だったとは。
単純にマスゴミが映さなかっただけ、というわけではなかったのだね。

←ずっとこんな感じだった。これは一体どこの国なのかねえ。


しかしマスゴミが映さなかったのもまた事実のようだ。


  市民不在=卵投げつけ、乱入…-混乱の中、聖火リレー・長野(時事ドットコム)

投げつけられる卵、立ち止まるランナー、乱入する男-。長野市で行われた北京五輪の聖火リレーは、妨害行為が相次いだ。沿道は中国国旗とチベットの旗で埋め尽くされ、平和の祭典を象徴するイベントは「市民不在」で進んだ。
 午前8時24分、小雨がぱらつく中、県勤労者福祉センター跡地の出発式で聖火が点火された。第一走者の野球日本代表監督の星野仙一さん(61)が右手にトーチを掲げ、2列の警察官に囲まれてスタートした。
 「中国、加油(中国、頑張れ)」。大きな中国国旗を振り、声援を送る中国人の集団。「星野、頑張れ」という日本人の観客の声はかき消された。
 善光寺近くのコース沿道は、中国人留学生やチベット支援者であふれ返った。中国国旗とチベットの旗の数はほぼ同数。「フリーチベット(チベットに自由を)」「ワンチャイナ(中国は1つ)」。双方が大声で叫ぶ。リレー走者が近づくと、歓声と怒号が入り交じり、歩道から車道に乗り出さんばかりに。
 国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」のロベール・メナール事務局長(55)は五輪のマークを手錠に模した横断幕を無言で掲げた。


いやー、見てたのがテロ朝とNHKだったからかもしれんが、チベット旗なんてほとんど映らなかったぞ。乱入者が取り押さえられるときぐらいで。
だからこそ「沿道から『頑張れ』と中国語で声援。長野県民も『こんなのはじめて』」なんてテロップ出してたんだろ。
一応ゴールまで見ていたが、ゴール地点を埋め尽くす五星紅旗に辟易した。
五輪旗すら無く、もちろん日章旗も無かった。

あれ?ここって中国共産党全国代表大会の会場だったっけ?

会場外に隔離されたチベット支持者会場外に隔離されたチベット支持者。
ゴール会場には多数の赤旗がはためいている。
ごらんのようにそこには五輪の旗も日本の旗も無い。
一体あそこはどこの国ですか。犬と日本人お断り?

会場から隔離するのなら、チベット旗持ったのも赤旗持ったのも公平に隔離すればいい。
それが原理原則ってもんじゃないの。


赤旗だけ中に入れたのは、

  1.中共に配慮した。
  2.中国人は凶暴だから暴動になるのが怖かった。

1なら上に書いたようにプライドのねえカス野郎だし、2なら怠惰なチキン野郎だ。
「君たちをトラブルから守るため。」じゃなくて、自分たちを、だろ?
チベット支持者は温厚だからと舐めくさって警備の手を抜いたわけだ。

最も現場レベルのお巡りさんは違うかもしれないけどね。
その場合は使えねえ上司を持ったことに同情するが。

だいたい五輪の聖火って「守らなきゃならない」ようなものなのか?敬意をもって称えられるものじゃないのか?
聖火リレーって「厳戒態勢で混乱を排除しなきゃならない」ものなのか?平和的に友好的に応援されるものじゃないのか?

その時点で終わってるよね。
ヤツラが守りたいのは「聖火」じゃなくて「(五輪を開催する)中国人のメンツ」。
あれ見て「大きな問題がなく終わってよかった」なんて言ってる日本人はチンパン爺いぐらいじゃねーの?まだたくさんいるか。紅の傭兵とか。

  大きな問題なくよかった=福田首相-聖火リレー(時事ドットコム)


そうそう、へらへら差し出した尻は早速蹴られたようだよ。


  聖火リレー報道 中国では“被害者”を強調(イザ!)

長野市で行われた北京五輪聖火リレーで日本人と中国人の間で小競り合いが起き、中国人が負傷したことについて。中国共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報」(電子版)は26日、「日本の民族主義者が中国人留学生を殴打した」などと報じ、中国人が“被害者”であることをアピールした。

 同紙は、数千人の中国人留学生らが中国国旗を振って聖火を歓迎したが、100人余りの「日本民族主義者」が聖火リレーのムードを台無しにしたと主張。第二次世界大戦時の旭日旗を掲げ、「中国人は帰れ!」などと罵声(ばせい)を飛ばしたと報じた。また「フランス通信(AFP)が『中国と日本の関係は不穏で、中国は日本の民族主義者に目の敵にされている』と伝えた」とも報じている。

 同紙は目撃者の話として、右翼団体のメンバーが突然車道に飛び出し、中国人留学生から中国国旗を奪い取ろうとし、殴るけるの暴行を加えたとしている。負傷者の1人は頭から出血し、周囲の中国人らが中国国旗で止血するなどの応急処置を施したと“美談”に仕立て上げた。


産経(笑)。最後に記者の本音が表れてるなw。
その割に産経もリレーの様子についての記事は一面的。
産経すら好きに書けないような圧力でもどっかからかかってんのか?
他所の国に来て好き勝手やった挙句被害者面、と。つか、こういうことで満足する中国人てスゲー気持ち悪いわ。人間として。
さっさと帰ったらいいと思うよ、うん。
へたれな長野県警はともかく屈強な入管の方々は粛々と職務を遂行して欲しい。


一方そのころ善光寺ではチベット暴動関連犠牲者の追悼法要が行われていた。

  The torch relay will begin! At the time of Zenkouji(YouTube)

善光寺は英語的にはZenkojiだから誰かタグつけるか直して欲しい。英訳字幕が入ればなおGJ。と他力本願。
犠牲者の方のご冥福とチベットの一日も早い「解放」をお祈りします。南無 (_人_)

(初出 2008/04/27(日) 01:44:39 )


【追記4/27】
長野県警のへたれっぷりはようつべにアップされた動画を見たところ想像以上だったので、動画を紹介しているサイトの記事と動画URLを貼っておきますね。これは酷い。なんというチキン。なんというダブスタ。TBSは相変わらずだけどw。
動画は言うまでもないが、記事を信じる限り中国人に殴られた人も相当数いたようだ。しかも警官の前で。

法と正義の番人などではさらさらなくて、単なる事なかれ主義の折衝者、あるいは権力者の番犬ということですね。わかります。

たかだか数千人が押しかけただけでこれだものね。
もし「外国人地方参政権」なんて物騒なものが可決された日にゃ、その自治体に特亜人が押しかけて長野省同様に乗っ取られる、ということを示す絶好のサンプルだったかもしれないね。
注意せよ日本人。


  長野県警さんって一体…(TREE TIBET)

☆中国旗を掲げるのはスルーする県警☆
http://jp.youtube.com/watch?v=US19xtaPvPU
http://jp.youtube.com/watch?v=MMol-Y2JyFA

☆チベット国旗を掲げると止める県警☆
http://jp.youtube.com/watch?v=nSfKIZfBq3E

☆こらこら中国人の方、人の物取っちゃいけないんだゾ☆
http://jp.youtube.com/watch?v=GwW4khBvrwo

☆昨日の沿道の様子がよく伝わってきます。
 それにしても…聖火リレーの意味って一体…
 聖火の上陸を断れば良かったのにね☆
http://jp.youtube.com/watch?v=CZ7usWhb6Lc

☆これが本当だったら日本の警察最高だったのに。おしい!☆
http://jp.youtube.com/watch?v=US19xtaPvPU

☆2ch.から見た長野。
 みんな出来る事やってるんだなぁ…と実感☆
http://jp.youtube.com/watch?v=koOH69dq9rg

  1. 2008/04/27(日) 23:44:23|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


軍服も買えるアキバ>> | ホーム | <<おまえはいったいなにを(ry

コメント

長野だけじゃなく、ほぼ全国の県警が同じ判断をして
同じ行動を取るでしょう。
日本は中国とアメリカとが半分ずつ所有してる植民地だと
皆が理解するまでどれだけ時間が掛かるだろう。
  1. 2008/04/28(月) 01:49:40 |
  2. URL |
  3. ぬえ #-
  4. [ 編集]

>>ぬえ さん
今回の件は「上の指示による中共への配慮」でしょうから、全国どこの警察でも一緒でしょうね。
混乱を抑えるという意味では確実でCPの高いやり方ですし。そのためには主権侵害も見逃すと。
やっぱり「黒の騎士団」が現れないとだめかなあ。
  1. 2008/04/28(月) 18:44:19 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2208-19aef161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。