QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本性

これを見ると、長野県警のやり方は、騒乱回避という意味では正解だった、てことなんだろうな(笑)。

  Chinese Violence to Tibet People in Seoul(Youtube)


 
すげえな。デモ慣れしてる韓国人がこれだけ一方的にやられるとは。どれだけ凶暴なんだよ中国人。
まあ「戦いは数」か。頭数だけはいるからなあ。

そういうやつらが大量に押し寄せて、現地の人間を押しのけて政府から支給されたバカでかい赤旗振って一方的に国威をアピールすると。反対するやつは有無を言わさず暴力で駆逐すると。
まさに中共の姿勢そのものだ。「調和の旅」「平和の祭典」が聞いて呆れるわ。


韓国での聖火リレーの様子はだいたい以下のようなものだったらしい。
長野と状況は似ていたようだが、現地警官の対応などはまた少し違ったものだったようだ。


  韓国の聖火リレー、親中国派が数で圧倒 現場は騒然(AFPBBニュース)

【4月27日 AFP】(一部更新、写真追加)韓国で北京五輪の聖火リレーが27日、数千人が中国国旗を振って応援する中で行われた。一部ではもみ合いなども起こったが、中国支持の群衆は、チベット支持の群衆を数で圧倒していた。

 トラックスーツ姿の警官60人に囲まれた聖火リレーが、ソウル(Seoul)南部のオリンピック公園(Olympic Park)から24キロメートルの区間を走り始めると、集まった支持者らが一斉に歓声を上げた。

 中国政府のチベット政策や脱北者を北朝鮮へ強制送還している政策に抗議する活動家らがリレーを妨害すると宣言していたが、警察の発表によると公園で行われた抗議行動に参加したのは300人ほどで、6000人以上の中国支持の群衆に数で圧倒されていた。

 両者の間で衝突が起こったものの、盾を持った機動隊が両者を引き離したため、もみ合いはすぐに収まった。中国人の中には水のボトルや石、木片、乳製品、飲料の缶などをチベット支持の活動家らに投げつける者もいた。

 公園付近では、中国人学生が少人数のチベット支持グループを取り囲んで殴打していたとの証言もある。それによると、学生が投げた石によって地元新聞のカメラマンが頭部にけがをした。

 聯合(Yonhap)ニュースが目撃者の話として伝えたところでは、北朝鮮から脱北してきたという中年の男性が、抗議のために自らに火をつけようとした。男性は、リレー走者のそばで可燃性の液体をかぶったが、ただちに警官に取り押さえられた。

 Christians for Social Responsibilityの共同委員長を務めるSoh Kyung-Suk牧師は、抗議行動に対する中国人学生の対応を「非民主的」と非難した。Soh Kyung-Suk氏によると、公園には中国に抗議する人々が300人集まった。

 「ゴーゴー、チャイナ!」と叫ぶ中国人学生たちは、8月の北京五輪に水を差す行為を一切認めないという勢いだった。

 電子商取引を学んでいるというある中国人の学生(26)は、「五輪は成功しなければならないし、成功する。中国は一つ、国家も一つ。これまでも、これからもチベットは中国の一部だ。チベットを支持する人々は嘘つきだ」と述べた。


>国家も一つ。これまでも、これからもチベットは中国の一部だ。チベットを支持する人々は嘘つきだ
今日のタックル観てても思ったんだけど本当に中国人て皆判で押したように同じようなこというしな。
「One China」てのは「世界中国一部」って意味なんじゃないの?中華的に。
反体制な中国人もいる(はず)と思うのにチベット問題に関してはそういう人が発言してるの見たことない。不思議。やはりワンチャイナ?

上記の騒乱については韓国政府が即日抗議したそうだ。


  韓国、中国人留学生の過激行動に抗議 聖火リレー(asahi.com)

韓国外交通商省の李容濬(イ・ヨンジュン)・次官補は28日、中国の寧賦魁・駐韓大使を呼び、前日にソウルであった聖火リレーで中国人留学生らが過激な行動に出たことに抗議した。韓国ではインターネットで、一部の中国人留学生らの暴力行為も動画で投稿され、反発が広がっている。


原理原則を通せばおそらく長野でも(小競り合いは実際あったようだし)こういう光景、あるいはもっと大規模な騒乱が繰り広げられたと思う。オレだってそのくらいの想像はつく。
ただただ騒乱を回避するためだけに原理原則を曲げて卑屈な態度に徹した日本政府と長野県警の作戦勝ちか(笑)。

でも、これに関してはオレは筋を通した韓国政府の態度を支持する。
ことなかれ主義でただその場その場を凌ぎさえすればいいという態度を取るやつは誰からも信用されないよ。人でも国でも。
  1. 2008/04/29(火) 01:13:39|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


遺伝子組み換えレタスでストレス解消?>> | ホーム | <<法とモラルの狭間

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2215-5168d5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。