QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーバカ一代

日本のカレー力は世界一ィィィ!

  「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』(Wired Vision)


 

日本のカレーは、世界で最も完成されたカレーだ。これに異を唱える人がいるとすれば、理由はただ1つ、日本のカレーを食べたことがないからだ。
(中略)
ヘロイン中毒者がヘロインを注射するのが大好きなのと同じように、私は日本のカレーを愛している。ヘロイン中毒との唯一の大きな違いは、ヘロイン中毒は長期間ヘロインを断てば中毒でなくなる点だ。

いったん日本風カレーの中毒になると、米国に帰っても中毒が治ることはない。もう一度日本のカレーを食べたいと願いながら日々を過ごし、また東京に行って日本のカレーをもっと食べられるよう貯金に励むことになる。


どんだけカレー好きなんだよw。熱すぎる(笑)。
ハバネロボスのコピペ思い出すな。
そんなに好きならレトルトのカレー買って帰って食えばいいのに、とか思ったけど。ボンカレーとか。
レトルトだって今日びなかなか侮れないぞ。

確かに日本人にとっちゃカレーってめちゃポピュラーなメニューだしね。オレも好き。
社食とかでもとりあえず「迷ったときはカレー」(笑)。

海軍カレーの伝統を受け継ぐ海自のレシピ紹介ページでもカテゴリが「和食」「洋食」「中華」「カレー」になってる。カレーはカテゴリなのか(笑)。

  海上自衛隊レシピ

何年か前に、香港でカツカレーが大人気、とか何かで読んだ記憶があるが、確かにオレの知る範囲では海外で日本のカレーって少ないよなあ。だいたい日本のソース置いてるところだって少ないし。

オレはどちらかってーとインドカレー派なんだけどこういうのはなんかうれしいね。
今度アキバ行ったらゴーゴーカレー食ってみるかな。
  1. 2008/05/02(金) 00:43:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


回鍋肉ぽいの>> | ホーム | <<カリ城は

コメント

あいかわらず

向こうの人がこういう物について書くと、滅茶苦茶美味そうに見えるんですよね。『大好き』だってのが直接伝わってくるってのもあるんでしょうがw
……そんな自分の食生活を見たらなきたくなりましたorz
オランデーズソースをつかったホワイトアスパラガスとか食べたい……。
  1. 2008/05/03(土) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. MIB@生物兵器 #44amet6U
  4. [ 編集]

>>MIBさん
抄訳でこれだけ熱い文章ってのがすごいですね。

オランデーズソースてなんぞや、と調べてしまいました。オレだと妥協してマヨネーズになってしまうところです(笑)。
今日の晩飯はお好み焼きにしました。
  1. 2008/05/04(日) 01:29:08 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2227-fe453922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
