QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーゴーカレーに行ってきたよ。

さて、例の記事に感化されて行ってきたよゴーゴーカレー秋葉原一号店。


 
明日だったらゴーゴーの日(5/5)ってことで主要メニュー全て500円だったみたい。
失敗したー!

・・・・まあいいと。気を取り直してロースカツカレー エコノミー(中サイズ)の食券を買ってみる。650円。
そんなに安くはないね。あの記事の影響かそれともGWのせいか知らんが店内は満席。結構混んでた。

しばらくするとカレーライスの上にソースのかかったトンカツと千切りキャベツがのったものが出てきた。中サイズということでボリュームはまあまあ。
食ってみると、お!結構うまい。ちゃんとスパイスちっくな風味もある。あくまでも「風味」だけど。それにロースカツの肉も結構しっかりしてるし。

カレキチとは違うのだよカレキチとは、って感じが。
カレキチは見かけ上値段安いけど、量とカツの大きさでこのロースカツカレーエコノミーと張ろうとしたら多分ジャンボカツカレー大盛りぐらいになるわけで、そうすると余り価格差なくなるんだよなあ。質的にはこっちだし。

ただ、美味いことは美味いが、ソースがドロリとしてかな~りこってり系な感じ。これは金沢カレー(or石川カレーor加賀カレー)全般にいえると思うけど。ガッツリ食いたいときはいいけど結構もたれる感じだなあ。
フォークで食うのが金沢流ということでどうかと思ったんだけど、フォークが子供フォークの大人版みたいなの(先が太く平べったい)のと、このドロリとしたソースのせいで不自由はなかった。

オレ的にはラッキョウがタダだといいんだが、テーブル上の付け合せは福神漬けのみでラッキョウトッピングは50円。くそー。


飯食った後散策してると、Akiba Squereで「AKIBAおたくまつり」とかいうイベントやっててステージにゆりしーが出てた。
生ゆりしー見てちょっと感動。仕事あってよかったね。
1FのTully's Coffee前では、なんかよく知らないガールズバンドのイベントやってた。

本日は秋葉原-御徒町-秋葉原と往復してみたんだけど、連休のせいかどこも混んでたなあ。
もう人・人・人!そういやヨドバシの前から羽田空港行きのリムジンバスなんて出てるんだね。知らなかった。
ヨドバシ側に新しく出来た食い物ビルTolimとChompChomp覗いてみたけどあまり興味を引く店はなかったな。
あきばんぐの下にもカレー屋出来たねえ。マンモスカレーとかいうの。記事見ると普通のカレーっぽい。今度行ってみっかー。
三月兎2号店前のふらんす亭がHero'sとかいうステーキ屋になってた。値段はちょっと高めだったな。あれだと予算1人2000円弱ぐらい?
蔵前橋通りのJRガード近くになか卯が出来てた。
普段あまり客を見ないダンボール肉まんを食ってる客がけっこういた。これで多少延命されるかな。
それにしても主なメイド喫茶にことごとく行列が出来てたのにはワロタ。

ここしばらくの騒ぎが効いてんのかホコテンでパフォーマンスしてる人は見かけなかったな。
人だかりが出来てて何かと思ったらうさぎ(本物)を散歩させてる人がいた。でもそれって当のうさぎにとっちゃすげーストレスなんじゃ。
ジャンク的にもあまり目ぼしいものはなかった。
S&Grafでこの間買ったイタリア軍のジャケットがまた店頭に吊るされてた。在庫はあるみたいね。

アメ横もすげー混んでたね。
そういや御徒町にもゴーゴーカレーあったよ。こっちで食ってもよかったな。
  1. 2008/05/05(月) 03:03:42|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


地域格差だというならば救いもあるのだけど>> | ホーム | <<春キャベツと豚肉のチーズクリームスパゲティ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2232-9ec3a40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。