QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チベットTシャツ作ってみた

手製チベットTシャツ明日用に。使った画像はこれ。

  A4サイズ地図(PDFファイル) (大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki)


アイロンプリント紙はこれ使った。
  
  アイロンプリントシート 白・薄色生地用 A4判 ノーカット (エーワン)

Tシャツは昨日アメ横で買ったヘインズのやつ。2枚で308円。プリント紙のほうが高いでやんの。
作成の手順を書くと、

1.アイロンプリント紙をインクジェットプリンタ(うちのはHPの3420)にセットして印刷の準備をする。
2.画像のPDFをローカルに保存してAdobeReaderで開く。
3.アイロンプリント紙に印刷するには鏡像にしなければいけないので[編集]→[ファイルをクリップボードにコピー]。
4.Irfanviewを起動して[編集]→[貼り付け]。
5.画像が表示されるので[画像]→[左右反転]で鏡像化完了。
6.[ファイル]→[印刷]でアイロンプリント紙に印刷。
7.印刷したプリント紙の画像の周りを縁5mm程度の余裕をもって切り取る。
8.新聞紙を15枚以上重ねた上に白い紙を置き、その上にTシャツ、プリント紙を置いて、上から最高温設定のアイロンを押し当てて接着させる。
9.冷めたらプリント紙の台紙を剥がす。

てな感じ。Irfanviewでなくても鏡像化できるソフトならなんでもいいけど。
鏡像化した画像(jpeg)を置いておくのでよかったらどうぞ → チベット国旗鏡像画像

アイロンの設定は最高温度で、と説明書に書いてあったんでその通りやったら接着剤が焦げたのかなんだか、ところどころ若干薄茶けて、Tシャツ本体はさらぴんなのにプリント部分だけ年代ものな感じに。
どうなってんだ?うちのアイロンはそんなにハイパワーなのか?オレが初任給で買ったPhilipsの年代物だぞ?
というわけで、このプリント紙の場合、捨て布等で一旦どれくらいの温度設定が適当か確認したほうがいいみたい。白じゃなくてベージュのTシャツにしとけばよかった。

Tシャツ、プリント紙共々1枚ずつ余ってんだけどとりあえずこれでいいや。ファッション性がどうとかいうものでもないし。

そんな手製Tシャツ着て明日は水谷橋公園に行って来ようと思う。
うちからだと羽田の方が近いんだけど、なんだか羽田空港でイベントなどは無く、行く人は全て個人行動/個人責任で、てな話なので。
さすがにちょっとそれは危険すぎるだろw。ていうか四面楚歌?


  イベント情報(チャンネル桜)

【中央区】胡錦濤訪日に抗議する!5/6緊急国民大行進(5/6)

日時     平成20年5月6日(火)
        集合時間 : 午前10時30分
        行進出発 : 午前11時

集合場所  水谷橋公園
        (中央区銀座1-12-6)
        地下鉄銀座線「京橋」2番出口
        地下鉄有楽町線「銀座1丁目」7番出口

行進コース 水谷橋公園―さくら通り―外堀通り―数寄屋橋―日航ホテル―日比谷公園
        ※チベット国旗のT シャツを持っている方は、ぜひ着用下さい!

主催     草莽全国地方議員の会
        チベットの自由と独立を支持する会
        誇りある日本をつくる会

連絡先    TEL 03-5766-2011
         FAX 03-3311-7810
メール     info@matsuura-yoshiko.com


これね。JR有楽町駅から歩いていけるみたいだし。 → 水谷橋公園(銀座1-12-6)

午後にかけて日本青年館でもやるみたいだけど、とりあえずこちらに行ってみるかな。
こういうの参加したこと無いんでね。その後の動きは追々考えるってことで。

チベットと日本の未来を憂う君たち!水谷橋公園で僕と握手!(違
  1. 2008/05/05(月) 22:48:17|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


決めるは法。法を定めるは人>> | ホーム | <<なんだか本気は見れなさそう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2235-a02cdf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
