QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツとベーコンのスパゲティ

キャベツとベーコンのスパゲティベーコン切り落としが特売500g500円だったのでつい買ってしまった。
クリームスパもちょっと飽きたので塩味で作ってみた今日の昼飯。

ベーコンとキャベツの相性の良さは異常wwwwwwwww



 
1.春キャベツ葉大1枚を一口大に、新タマネギ1/2を5mm厚程度の薄切りに、ベーコン50gを巾1cmの細切りに、ニンニク1片をみじん切りにする。
2.スパゲティ1人前をゆでる。
3.フライパンにオリーブ油大さじ1、アンチョビペースト2cmぐらい、1のニンニクを入れて弱火で香りを立てる。
4.ベーコンとタマネギを入れて中火で炒める。
5.タマネギが透明になったら、キャベツを入れてさらに炒める。
6.キャベツがシナっとしてきたら茹で上がったスパゲティを湯を切って投入してさっと炒め、塩コショウで味を整える。
7.皿に盛り、チーズ、オレガノなどをお好みで。

塩味でもイケる。オレガノは爽やかでいいんだけどちょっと香りが強すぎたかな。無くてもよかったかも。パセリにするとか。
意外とパスタに合うよなーキャベツって。とりあえずキャベツが余ったら今度からパスタにしようw。
  1. 2008/05/10(土) 20:41:18|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


錠前破りは終わらない>> | ホーム | <<キャベツとベーコンのスープ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2245-738d2ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
