QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンカレーランチ@ビジービー( Busy Bee)

久々にいなばでラーメン食うかな、と昭和通りを歩いてたら「ビジービー(Busy Bee)」を見つけたので入ってみた。


 
ビジービーはインドカレー屋さん。だいたいの位置は知っていたが入ったことは無かった。
昭和通りを秋葉原駅から御徒町方面へ歩き、三共スポーツと和食処ときわの角を右に折れて50mぐらいの所。ジャイヒンドの辺りから裏へ抜けて昭和通りに出てドトール前の信号を渡ってもいい。

店は地下にある。階段を下りて引き戸になっている扉を開ける。
インド人らしきウェイターに促されて正面のテーブルに着く。
奥のキッチンでやはりインド人らしきシェフがナンの生地を焼くために広げているのが見える。

年中無休で土日もランチがある。チキンカレー、マトンカレーなど6種類。今日の日替わりは豚肉と大根のカレーだった。6種類なのになぜかA、B、C、D、F、G。
EがないのはFと間違えないようにかな?
テーブルに挟んである説明を読むと、ランチのカレーはスピード重視のため大鍋で、ディナーのカレーはベースのソースとスパイスを合わせて都度作るのだそうだ。

無難にチキンカレーランチを頼んでみた。840円
カレーにナンに千切りキャベツにフレンチドレッシングのかかった感じのサラダ、一口チキンティッカ、サフランライス少々、ドリンクにホットコーヒーorマサラティーって構成。ジャイヒンドのBランチのヨーグルトがドリンクになった感じ。ドリンクは+105円で冷たいの、+210でラッシーやデザートに変更可。

写真を撮りたかったが、ここずっとオレのG'z-R、本体の故障かケーブルの故障か知らないがPCが接続を認識しなくなってしまって転送できないので撮ってない。

カレーはかなりサラッとしたタイプ。とり肉が割とごろごろしている。
ちょっと味が薄くて水っぽいかな。スパイシーさも欲しい。辛さは中辛程度。ちょっと物足りない。
ナンが割とさくさくもちもちで美味いだけに惜しい。
サラダ、チキンティッカは並かな。まあこんなもんだろ。
サフランライスは短米だが陸稲で作ったようなぱさぱさした感じ。サラッとしたカレーには合うが味的にはやはり並かな。
マサラティーは美味しかった。
正直な感想を言うと、ランチはジャイヒンドとかの方がいいかな。

オレが食い終わった頃に夫婦と思しき初老のカップルが入って来て隣のテーブルに着いた。
ウェイターがオーダーを取りに来る。
  客    「・・・・・・xxxxカレーランチで」
ウェイター 「カラサハドウシマスカ?」

 

今度マトンかキーマ試してみるかなあ。辛口で。
  1. 2008/05/11(日) 22:48:20|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


【追記しました】日本省はじめました。>> | ホーム | <<フラッとアキバに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2249-3cca011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
