QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごく・・・・・正論です。

正論過ぎて特に言うこと思いつかないけど引用。

  元警視庁捜査官が告発…中国人犯罪の見過ごせない実態 (ZAKZAK)


 

先の日中首脳会談で、福田康夫首相はパンダのレンタルに大喜びして毒ギョーザ事件などを先送りにし、日本の治安を揺るがしている中国人犯罪にも言及しなかった。警視庁の通訳捜査官として中国人犯罪の最前線にいた坂東忠信氏=写真右=が、その暗部を指摘する。

 「中国人犯罪は人員も時間も費用もかかり、それに対応するだけで、警察の現場は限界に達しつつある。日本政府として中国人の入国基準を厳格にするだけでなく、中国に対して『密航者を取り締まりなさい』と伝えるべきだ」

 坂東氏は1986年に警視庁巡査を拝命、機動隊勤務などを経て、北京語の通訳捜査官として殺人や強盗、強姦などの罪を犯した1400人以上を取り調べた。2003年に退官後、司法通訳として活躍し、このほど『通訳捜査官-中国人犯罪者との闘い2920日』(経済界)=同左=を出版した。

「通訳捜査官ー中国人犯罪者との戦い2920日」  07年の警察白書によると、06年の外国人犯罪総検挙数は約4万件で、過去10年間で1.3倍増加。うち中国人による犯罪は35.3%、侵入犯は62.5%を占める。
(中略)

 最近、坂東氏が心を痛めているのは長野市で行われた北京五輪の聖火リレーの際、一部の中国人による暴力行為を警察官が放置したと伝えられていること。

 「中国人犯罪に最も頭にきているのは警察官。治安維持より『聖火を守る』任務を優先せざるを得ない状況を作り出したのは日本の政治体制。誤解を招く結果となって無念だったと思う。首相が毅然とした外交姿勢を打ち出していたら、衝突は起きなかった」


全くその通り。中国人は統計取り始めてからここ20年ぐらい日本国内の犯罪者数、犯罪率ともに外国人では毎年首位独走だからね。1位2位は中国/韓国(朝鮮)の不動のツートップ。
別に差別でもなんでもなく、これだけの「実績」があるのだから取締りを厳しくするのは当然。
中国に取締りを訴えるのはまあ無駄だとは思うけど、カードになる。

現場のお巡りさんは上に無理難題押し付けられてむしろかわいそう、とも思う。
もちろん意識の足りない下っ端もいるだろうけど。
下っ端は原則的に上の言うように動くだけ。ていうか組織で下が勝手に動いちゃいかんからな。

しかし今の国家公安委員会委員長泉信也は、口ではよさげなこと言ってるけど、超媚中の二階派だからなあ。まあ一番悪いのはチンパンでFAだけど。
  1. 2008/05/13(火) 02:17:53|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


マス・エンダン>> | ホーム | <<(-人-) ナムナム

コメント

在日と帰化を足すと、朝鮮族がダントツの1位だって。支那人は残酷な犯罪が多いが、朝鮮人は残酷な犯罪にプラスして盗む騙す犯すの日常ですからね。本国の韓国でも少年の性犯罪が他国の何倍もあるそうです。
  1. 2008/05/15(木) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. 阿呆 #-
  4. [ 編集]

>>阿呆 さん
たしか日本国内では殺人と窃盗は中国人、婦女暴行などは韓国(朝鮮)人が多かったはずですね。
帰化人はどれくらいいるのかデータがないからなあ。
韓国本国のデータは、オレの記憶では、性犯罪が日本の10倍、偽証罪が日本の600倍だったと思います。
  1. 2008/05/16(金) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2252-ab2e583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
