QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャーマンポテト

ジャーマンポテトなんかジャガイモが食いたくなったので新じゃがを買ってジャーマンポテトを作ってみた。ベーコンたくさんあるし。
チーズをトッピングして目玉焼きものせてみた。



 
1.鍋に洗った皮付きの新じゃが(ミカン大)3個と水を入れ中火で、沸騰したら弱火で20分ほど茹でる。
2.ベーコン50gを1cm巾に切る。タマネギ1/2個を5mm巾の薄切りにする。ニンニク1片をみじん切りにする。
3.新じゃがが柔らかくなったか串などを刺して確認し、茹ったら取り出して一口大に切る。
4.フライパンにオリーブ油大さじ2とニンニクを入れて弱火で香りを立てる。
5.ベーコンとタマネギを入れて中火で炒める。
6.タマネギが透明になったら新じゃがを入れてさらに炒める。
7.新じゃがに油がなじんだら、塩コショウで味を整える。
8.みじん切りの生パセリ一掴みとナチュラルチーズ一掴みを入れて混ぜ、チーズがとろっとしたら皿に盛る。
9.フライパンをさっと洗って、半熟の両面焼きの目玉焼きを作って上にのせる。

て感じ。コショウ忘れたので最後に振った。パセリは冷凍のヤツを使用。
イモはラップしてレンジで5分チンとかでもいいみたいだけど、茹でた方が甘みが出るらしい(でんぷんの糖化する温度帯を通る時間が長いため)ので鍋で茹でた。どうせ飯が炊けないと食えないし。
先にイモだけよく炒めて一旦取り出しておくって方法もあるみたいだけど、横着して一緒に炒めた。

久々に作ったけど予想に違わぬ味でウマー。
目玉焼きは裏面が焼き不足だったのか、乗せたら黄身が破れてしまった。
まあ、どうせ破いて黄身つけて食うからいいんだけどね。
しかし、ポテト+ベーコン+オリーブ油+チーズ+卵。カロリーたけー。

きっと酒飲みだったら、これにビールでもあると最高なんだろうけどね。
カロリーも最高になるね(笑)。

  1. 2008/05/14(水) 01:46:57|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


(-人-) ナムナム>> | ホーム | <<渡し損ということですね。わかります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2254-e41c0829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
