QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡し損ということですね。わかります

日本政府が四川大地震に見舞われた中国に緊急支援することを決めたそうだ。

  政府、中国に5億円緊急支援(イザ!)


 

政府は13日、四川大地震で中国側の支援要請を受け、緊急無償資金協力と毛布など物資援助として総額5億円相当の支援を実施することを決めた。また、外務省が同夜明らかにしたところによると、四川省に長期滞在している日本人約300人のうち約220人の無事を確認した。



これは、12日の声明に基づくものだろう。


  中国・四川省地震 福田首相が両首脳あてメッセージ(イザ!)

福田康夫首相は12日夕、中国・四川省を震源とする大規模な地震で発生した被害に対し、中国の胡錦濤国家主席と温家宝首相あてにお見舞いと「必要であればできるだけの支援を行う用意がある」とのメッセージを在中国日本大使館を通じて伝達した。


これはいつもの福田首相らしからぬ素早い対応。
そして中国国際放送局から国内外へ海外からの支援に関する報道が。


  外国指導者、相次いで四川大地震に支援を表明

中国の四川大地震に対して、一部の国の政府や指導者および国際組織は13日に相次いで、お見舞いの気持ちを表しました。

 朝鮮労働党の総書記で、国防委員会の金正日委員長は中国共産党、中国政府と被災地の人々にお見舞いの意を表した上で、「中国共産党の指導の下で、中国の人々が一日も早く災害を乗り越えることを期待している」と述べました。

 ベトナム、キューバ、ロシア、モンゴル、タイ、シンガポール、バングラデシュ、韓国、カンボジア、ウルグアイ、ドイツ、フランス、オーストラリアなどの指導者も中国政府と国民にお見舞いの気持ちを表し、救援物資や義捐金の提供などを表明しました。

 このほか、スロベニア、スペイン、チリ、セルビア、チュニジア、オランダ、ニュージーランド、イギリス、イスラエル、ギリシャ、フランス、カナダなどの指導者や外相も相次いで、被害に対してお見舞いの気持ちを表しました。(翻訳:KH)

 「中国国際放送局 日本語部」より2008年05月14日


チンパン涙目wwwww
・・・・・やるな中共(ニヤリッ 
現地のチベタンは心配だが、どうせ金渡しても役人が猫ババするのがオチだからなあ、あの国は。
訴えられたら逆ギレして強制労働たぁ、どんだけ鬼なんだよ。


  被災支援金の99%流用 中国陝西省(47NEWS)

【北京13日共同】中国陝西省で2年前に発生した洪水被害で、中央政府が被災農民の支援費用として拠出した約5900万元(約8億4400万円)のうち、地方当局が99%以上を流用、被災民が受け取ったのは約50万元(約710万円)にすぎないことが13日までに明らかになった。支援費用の拠出元である国家発展改革委員会系の中国紙、中国経済時報が同日までに伝えた。 同紙によると、地方政府はさらに、不満を訴え抗議した農民らを拘束、最長3年間の「労働教育」処分としており、住民を全く顧みない地方政府が存在する実態が浮き彫りになった。
2006/01/13 08:54 【共同通信】


これ書いてる最中にいろいろぐぐってたら、2chに似たようなスレが結構立ってた。みんな考えることはおなじか。
・・・・・やるな2ちゃんねる(ニヤリッ

  1. 2008/05/14(水) 21:31:54|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ジャーマンポテト>> | ホーム | <<声優バトン&ガンダムバトン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2255-488f6ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。