QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目的は手段を正当化する

つまりグリーンピースはテロリズムを肯定するということですね。わかります。

  グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる(痛いニュース)


 

日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が南極海で捕獲したクジラの肉を個人的に大量に自宅に送っていたとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は15日、業務上横領の疑いで東京地方検察庁に告発状を提出しました。水産庁では関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。「グリーンピース・ジャパン」によりますと、日本の調査捕鯨船「日新丸」が先月15日に南極海での調査捕鯨から東京港に戻った際、日新丸の乗組員が自宅に送った段ボール箱の中に「畝須(うねす)」と呼ばれるクジラの肉23キロ余りが入っていることを確認したということです。
(中略)
ところで、今回の告発にあたってグリーンピース・ジャパンは、乗組員が送ったとみられる宅配便の荷物の1つを本人に連絡しないまま運送会社の配送所から持ち出し、中を開けたということです。この行為についてグリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。一方、宅配便を取り扱った業者は「事実関係を詳しく調査したい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014598971000.html
(中略)
「今回の調査の中で私たちも食べる行為をしなければならなかったので、食べました」


普通に窃盗だろこれw。
事実だとすれば横領は確かに悪いと思うけど、これはなあ・・・・・。
しかも食ったってwwwwww。証拠品食っっちゃったのかwwwww。
盗られた西濃運輸も迷惑な話だが、セキュリティーが甘いと批判されてもしかたないよなあ。
しかし

この行為についてグリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。


て本当?
たしか非合法に入手した証拠というのは法的には採用されなかったように記憶してるんだけど。
ましてや、捜査権も持たない民間人にそんなことが許されるとなれば、中身すり替えのようなでっちあげだって簡単にできるわけで、法治国家の一大事のような気がするんだけど。JK。
ネット上で活躍される法曹関係者各位にご教授願いたいなあ。

まあ、緑豆はまともではない、ということだけはわかった。
間違った方法で手に入れた結果に価値は無いと思うから。
  1. 2008/05/15(木) 23:30:17|
  2. リアルの痛い人たち - サヨクとか自称被害者とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


牛肉としめじのホイル焼き>> | ホーム | <<「ウチゴハン」の肉じゃがに挑戦

コメント

食っちまったんすか

> 「今回の調査の中で私たちも食べる行為をしなければならなかったので、食べました」

ちょwww
捕鯨に反対してる連中が鯨肉食ってる件についてwww

知的でかわいい鯨を食うのは野蛮な行為じゃなかったのかよ、って当たり前のツッコミを入れるのも馬鹿馬鹿しくなりました。
  1. 2008/05/16(金) 12:18:18 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>>望実 さん
>知的でかわいい鯨を食うのは野蛮な行為じゃなかったのかよ
こういう人たちは自分の子供でも平気で食いそうですね。
  1. 2008/05/17(土) 13:33:32 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2258-29981306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
