QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MAXTOCKのイヤーチップ

MAXTOCKのイヤーチップ3種キャンドゥでMAXTOCKのカナルイヤホン用イヤーチップが売り出してたので買ってみた。
売ってるのはシングル、2段キノコ、3段キノコの3種類。
色はクリアと黒の2種あるんだが、今回は全てクリアを買ってみた。
当然ながら各105円。
 
各イヤーチップの比較シングルはS/M/Lサイズ各1組、キノコはMサイズ相当が2組入ってる。
シングルのMサイズとキノコを比較。
キノコはもうちょっと大きめだとよかったんだけどな。2段目、3段目があんまり役に立ってない気がする。
耳穴がMサイズより小さめの人の方が楽しめそうだね。



SHE9700とEMPP2Lのチップまず、SHE9700。最近はEMPP2L用のチップとの組み合わせがお気に入り。
ファインフィットよりビビッドな感じに鳴るし、囲われ感というかボーカルに温かみも出ていい感じ。
バランスはドンシャリのままだけどね。音質はGOOD。
SHE9700は音漏れがやや難だけど、通過待ちで停車中の電車内で調べてみたら30cm離して鳴っているのがギリギリわかるぐらいだったので通勤ホンとしては合格の範囲内かな。


SHE9700とMチップで、一通り試してみたんだけどシングルのMチップがいいかな。
音場が広がってやや硬めにクールに鳴る。EX90をちょっとチープにした感じかなあ。
オレみたいに標準チップが合わないや、って人におススメかも。
2段キノコを付けるとやや高音強めのフラットな感じになってこれも悪くはないんだけど、なんだかSHE9700の持ち味が生きてない気がするので。
オレ的にはというと結局EMPP2Cチップの音の方が好きだな。


EMPP2Lと2段キノコEMPP2Cには2段チップ。
やはり音場が広がってよりフラットな感じに鳴る。装着感はあまり良くないしポジションもファインフィットより出し難い。
シングルチップだと逆に低音がぼこぼこ出てイヤ~ンな感じ。こいつもファインフィットが無難かな。



HJE300と2段キノコ次はパナのHJE300。こいつに2段キノコを組み合わせると、あの低音ゴツゴツな感じとか中音域の曇りが減ってなんか普通ぽい音になる。
これはこれで悪くない。
ただこいつ音量取りにくいんだよねちょっと。ドンシャリホンだったらSHE9700の方が音質は上だしなあ。オレの手持ちの中では影薄くなってきた(笑)。




Radius RA-NS01と3段キノコRadius RA-NS01
なんかコイツ、ダイソーで1000円ぐらいで売ってるらしい話も聞くね。
素だと低音がスゲーので3段キノコ付けてみた。
どうやらキノコだと低音が抑えられて高音が伸びるみたいで、特に3段の方が顕著。
音場が広がって低音抑えられて弱ドンシャリちっくになったけど中音域がちょっと篭りっぽいのは元からかなあ。


パナルとPD3チップ番外編。パナル(HJE50)にHJE300のPD3チップ。
これなかなかいいっす。パナルは元々高音がシャリつくのが嫌だったんだけど、このチップだと高音が痛くないし割とナチュラルな感じでいいねえ。
割と元気なドンシャリで再評価。




CK5とファインフィットチップこれも番外編。CK5改+ファインフィットチップ(+穴塞ぎ)。
これも悪くないね。スポンジ耳栓の方が低音は出るし高音寄りのフラットな感じは変わらないけど。
なんかスポンジ耳栓ボロボロになっちゃったので。



キノコはやや小径でフィットが甘いせいか、低音が弱くなる傾向がある。あとは音道が長いせいなのか中音がやや強調される感じがある。
シングルチップはあまりメーカーが出してるやつと変わらない感じでよいね。
ダイソーのヤツは割と厚手で「あぁ100均だなあ」って感じがあったけど、こっちの方はその辺もよく出来てる。
音の出方は耳穴の大きさによってまた違うだろうけど、値段的には遊ぶのにちょうどいい、ってことで。
  1. 2008/05/18(日) 21:35:02|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


アリバイ作りは終わったということですね。わかります。>> | ホーム | <<Transcend T.sonic 520

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2263-f4743d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。