QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Transcend T.sonic 520

Transcend T.sonic 520いやーついに買ってしまったよ。
今日アキバの上海問屋行ったらオープンセール品3499円が復活してたので。
でもネットでもレビュー見かけないんだよなコレ。

無い場合は自分で書く!




 
いや、実は身近に買った人がいて聴かせてもらったら結構音が良かったんだよなあ。
TranscendはJetFlashの頃からちょっと注目してたしね。

Transcendのサイトを見ると機能的にはこんな感じ。

■ 高速のUSB2.0仕様に準拠し、USB1.1仕様に互換
■ ミラースクリーンに高アングルからでも表示確認可能な鮮明な表示と色彩を提供する有機LEDディスプレイを搭載
■ CDやMDプレーヤーからライン入力での直接録音が可能なダイレクトエンコーディング機能(専用ケーブルが付属)
■ 充電の心配が必要無くどこでも手に入る便利な単4電池1本での駆動(アルカリ単4電池1本で最大15時間の動作が可能)
■ MP3/WMA/WAVフォーマットに対応
■ ボイスレコーダー機能を搭載
■ トラックの指定セクションを繰り返し再生できるA-Bリピート機能
■ MP3/WMA再生中の歌詞表示機能(Winamp等の歌詞入力に対応したソフトウェアが別途必用です)
■ 20のFM局が設定でき、WAVファイルにFM録音が可能
■ トラックの再生速度を設定可能
■ カスタマイズ可能なユーザーEQを含む7種類のイコライザーを搭載
■ 特定時間(2/10/30分)のアイドリングで起動するオートパワーオフ機能
■ 電源節約のために数秒のアイドリングで起動するオートスクリーンセーバー機能
■ 13言語に表示対応(英語、ドイツ語、フランス語、日本語、韓国語、ギリシャ語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、トルコ語、簡体中国語、繁体中国語)
■ 2年保証


あれー?店で訊いたときは保証1年っていってたけど。
FMラジオ/ボイスレコーディング/ダイレクトエンコーディング、とまあ最近では普通のスペック。
再生速度が変えられるのはちょっと変わってるな。

中身一式付属品は、取説、ドライバCD、イヤホン、録音ケーブル、USBコネクタ(Aオス-miniBオス)、単4電池、ストラップ。




スイッチ部分スイッチは手前から、RWD/メニュー/FFのジョグスイッチ、ホールド、停止、再生(メニューの場合[決定])、音量-、音量+。
右に見えるのはUSBのminiBコネクタ。
T.sonic 520の表示面はミラー処理になっている。



反対側裏返してみる。
手前左が電池のハッチ。左端のコネクタがイヤホン用、電池ハッチの右側にあるのはラインイン録音用コネクタ。





XA011とのサイズ比較XA011と並べてみる。
平面的なサイズはほぼ一緒。
ディスプレイはT.sonic 520の方が大きいが、表示される情報量はあまりかわらない。






XA011との厚さ比較厚みはT.sonic 520の方がある。




付属のイヤホン付属のイヤホンの音は意外といい。
クリエイティブといい、最近の付属品は侮れないなあ。
まあ、使わないんだけどw。

音的にはいいね、やっぱり。どこのチップ使ってんのかなあ?
XA011と較べると艶がある感じだし、XM002と較べるとやや情報量がある感じ。
イコライザはおなじみのプリセットの他に5バンドのイコライザがついている。
プリセットのヤツは、まあいつものことだがノーマルが一番いいかな。
レジュームは曲中で、RWD/FF長押しで曲の早送り/巻き戻しが出来る。
やっぱりジョグスイッチはいいね。使いやすい。

再生速度の可変は0.67、0.8、1.0(標準)、1.14、1.33倍速の5種類。
電源ON/OFF は再生ボタン長押し。起動は10秒近くかかるけどOFFは2秒程度と早い。
電池切れになったのだが、シーグランドとかのプレイヤーと違って設定を記録してからシャットダウンするので電池交換後は切れたときの曲/設定で開始する。

ファームは1.5だった。現状Transcendのサイトでは2.1が最新なんだけど、ダウングレードできるかわからないのでとりあえず今のまま使ってみる。

特筆すべきなのはFMラジオの入りが結構いいんだよね。建物の中でもよく入る。実用的には充分以上。まあそんなに聴くかわからないけどねFM。
他の機能は使ってみないとわからんけどまあとりあえずこんな感じで。
  1. 2008/05/18(日) 23:25:09|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


MAXTOCKのイヤーチップ>> | ホーム | <<人民は二度死ぬ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2264-26415d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
