QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーコンとしめじのオムレツ

ベーコンとしめじのオムレツオムレツ焼くのはどうも苦手なんだよなあ。
具を入れすぎとかまあいろいろあるのはわかってるけども。



 
1.ベーコン50g、タマネギ1/4、しめじ1/4パックをみじん切りにして少量のオリーブ油で炒める。
2.玉子S玉4個を割りほぐし、1の具、牛乳大さじ1、塩小さじ1/2、パセリ、コショウ、タイム適宜を入れる。
3.フライパンにバター1片を溶かし、2の玉子を入れて弱~中火で混ぜながら焼く。半熟に固まってきたら奥に寄せて形を整え、ひっくり返して反対面を少し焼いて出来上がり。

仕上げにケチャップをたっぷりと。
中がまだとろとろすぎて皿に上げたら玉子がこぼれ出して来た。
あぁっ、チーズ入れるの忘れたよ!ていうかまだ具入れるのか。
でもまあそこそこ美味かったから許す。

Webに数多あるオムレツの作り方を見てて気づいたのだが、オレの焼き方がちょっと間違ってたっぽい。
今までは、オムライスの玉子を焼く要領というか、円く焼いて半分に折る、というどら焼き的な感覚だったんだが、これは後から具を乗せて包むオムレツの場合にそうするようだ。
具と玉子を混ぜて一緒に焼く場合は、スクランブルエッグを作る要領で全体を混ぜながら焼いて半熟になったらばらける前にまとめる、という方がいいみたいだね。よし、次はそうしてみよう。

  1. 2008/05/21(水) 22:33:53|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


デモのときにあると便利なもの>> | ホーム | <<とにかく、匿名の卑怯者の攻撃は耐えられないほどひどいのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2270-4111f32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
