QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いらっしゃいHardy Heron

ひさびさにubuntuインスコのType-PDを起動してみたら、8.04LTSへのアップデート通知が来てた。

  ubuntu Japanese Team

調べてみると1ヶ月ほど前にリリースされてるな。半年ごとにアップデートだから当然か。
拒む理由も無いのでさっそくアップデート。

 
ネトラジ聴けなくなったのが災いしてここんとこほとんど起動してなかったんだよね。
クリーンインスコもしてなかったし。

それまでのアップデート分もあったので2時間ぐらいかかってアップデート終了。
前回どうだったか忘れたけど、今回は設定ファイルを新規にしてみた。特にカスタムしてるところもないはずだし。

そしたら、ネットラジオがまた聴けるようになったよ!
mplayerのプラグインが立ち上がる。mp3ファイルもまたTotemで聴けるようになった。

ストリーミングは以前はTOTEMとGStreamerプラグインが動作していた模様だったので前回のアップデイトで聴けなくなったのはプラグインの設定ファイルの不具合かもしれない。ライトユーザなので設定ファイルの中身までチェックできないんだよねorz
まあ聴けるようになってよかった。

ちっちゃなMicroSDアダプタも認識するようになった。X-airもOKだね。
これで死角無しか?

と思ったら、同梱のFirefoxが3.0beta5になっててTabMixPlusが未対応だって。
別に使えないわけじゃないがちょっと不便。
そしたらgmaxlabさんのところに解決策が。


  Hardy HeronのFirefoxで困ったことは...無くなった?(てけらぼ)

それはTab Mix Plusが使えないこと。TMPって開発とまってるのか、Firefoxも3.0のalpha5までは対応していたのに。と、思ったら開発途上版がここから取れるのか....orz

http://tmp.garyr.net/forum/viewtopic.php?t=7031&postdays=0&postorder=asc&start=0


ナーイス。今のところバッチリ使えてる。
以前のバージョンの設定ファイルが生きてるみたいで設定をし直す必要も特に無かった。

ところでなぜかBittornadoがダメなんだよなあ。起動すらしない。アンインスコ→再インスコでもダメ。
本家trrentとTransmissionは動くみたいだから多分問題は無いと思うんだけど。
残りはまあ追々試してみるか。
  1. 2008/05/31(土) 23:38:59|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


ロールキャベツのクリーム煮>> | ホーム | <<Philips SHE9700まとめ

コメント

Re:いらっしゃいHardy Heron

お久しぶりです。TMPの記事役に立って幸いです~
Firefox3もそろそろRCフェーズになったようですが、うちのHardyにはまだ降りてきてません。

ところでなぜかはてなダイアリー側でTBのタイトルが化けちゃってますね・・・たぶんはてな側の問題だと思いますが、はてな側でTBされたエントリのタイトル直せないのでこのままにしておきます。
  1. 2008/06/01(日) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. Max #-
  4. [ 編集]

>>Max さん
お久しぶりですー。
TMP、無いとちょっと不便ですよね。
GutsyはFastyからのアップデートが不完全だったのか、いろいろ聴けなかったり、右クリ→ファイル保存でFxが落ちたりとか、ちょっとイヤンな感じでしたが、Hardyは今のところはよいこです。さすがはLTS?

TBの件はときどき(はてな以外の)他のサイトでも化けることがあるのでfc2の仕業かもしれません。
オレ的にはTBは引用元への通知という考えなので、一応当初の目的は果せたということで(笑)。
サイトの美観を損ねる点はご容赦を。
  1. 2008/06/01(日) 12:19:01 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

ubuntuの記事の充実をよろしくお願いします。最近は、政治ネタが多いですね。
  1. 2009/10/07(水) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. opp #-
  4. [ 編集]

>>oppさん
ubuntu記事を楽しみにしていただいてありがとうございます。
模様替えでubuntuをインスコしたPCを移動してしまい、実はそれ以降あまり触ってないのです。
Linux素人としては、とりあえず周辺機器にしろソフトにしろおよそ一通り過不足無く動く、というのがわかったので一応満足しているというのもあります。
とはいえubuntuは半年毎にバージョンアップしてますし、IEでしか見れないような一部動画配信をなんとか見たいというのはまだありますので、WineあるいはVMwareでWMPが動作するかとかその辺は確認してみたいですね。
書きたいことを書きたいままに書くという趣旨のブログですので、その辺の興味が湧き上がったらまた書いてみたいと思います。
今は失業していることもあって政治ネタが主にその興味の対象ですね。今の政権はいろいろ納得できない部分もあって追っかけています。よかったら読んでみてください。それで政治とか今の日本を取り巻く状況に興味を持ってもらえれば嬉しいです。
  1. 2009/10/07(水) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2282-77cd08de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
