QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海問屋の999円イヤホン

上海問屋の999円イヤホン上海問屋で999円のカナルイヤホンに黒が出てたので買ってみた。
いままではシルバー1色だったんだけど。





 
シルバーはちょっと安っぽく見えるんだよね。通販だとカラーがいろいろある
パッケージはポリ袋。付属品は同サイズのイヤーチップ一組のみという男前な構成。

店から出てすぐイヤホンを交換してmp3聴いてみたらなんだか左側の音が少し大きい。左右を変えると右耳側の音がでかくなるので挿し方とかの問題じゃないなと思ってそのまま店に引き返して換えてもらった。
そしたら換えたやつもこれまた微妙に左の音が大きい感じ。ホント微妙なので交渉も面倒だからそのまま帰ってきちゃった。
俺の耳穴は右がややでかいので左右を同じように挿すと右の方がもともと音量取りにくいんだよね。
左右をいれ換えて挿すとちょうどいい、てのはどんな嫌がらせだよw。逆だったらよかったのに。
まあ挿す位置、深さとか角度とかでなんとか調整聴く範囲だからいいけどさ。違和感無く調整するのがめんどくさいけど。
サンプル2つだからなんともいえないけどなんか不良率高そうな感じ。

ケーブルはエラストマーっぽい材質で分岐はY字。
長さは、プラグ-分岐間90cm、分岐-ハウジング間40cmと結構長め。
プラグはストレートの金メッキ。

遮音性は国産カナルの並。
音漏れは並かややいいレベル。無音の部屋だと耳から60cmぐらいの位置で鳴ってるのがやっとわかるぐらい。

音的にはそんなに悪くなかったんだけどね。籠り感は無いし。音場も窮屈じゃないし。
レンジはやや狭めのドンシャリ。低音はやや腰高な感じ。高音はキラキラした感じで痛くない。なかなか聴きやすい音。
中高音が少し荒い感じがするけどね。ちょっと安っぽい鳴りではあるが1000円以下なら充分。
エージングしてないんでのちのちどんな感じになるかわかんないけども。

CK3xあたりといい勝負っぽい。
ただ、CK3xもCK300が出るんで最近1380円程度で安売りしてるしどちらがいいのかな。
最近はCK3xも品質にばらつきがあるという噂だしね。

音質からいえば999円は充分買いなんだけど品質に不安が残るなあ。
通販だと交換ってのも面倒だろうし。
  1. 2008/06/02(月) 00:06:20|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


今日は昨日と打って変わっていい天気>> | ホーム | <<生トマトでエビチリ作ったよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2285-ccd982cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海問屋999円イヤホンDN-T50の100時間後

左右の音が違うんでそのまま使うってのもなんだかなあ、って感じだったので、とりあえずピンクノイズで100時間(約4日間)連続エージングして...
  1. 2008/06/15(日) 09:53:00 |
  2. 人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2
