QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトと豚肉のスパゲティ

トマトと豚肉のスパゲティトマトメニューは続く。

昼飯にトマトと冷凍の豚肉ちょびっとでスパゲティにしてみた。
ちょっとミートソースちっくな感じに。



 
1.タマネギ小1個、トマト小2個、ニンニク1片、豚コマ50gをみじん切りにする。
2.フライパンに油(エビ油使用)を入れ、ニンニクとアンチョビペースト少々を弱火で炒める。
3.タマネギを入れて中火-弱火でよく炒める。
4.豚肉を入れてさらに炒める。
5.トマト、コンソメキューブ1、白ワイン少々、胡椒、オレガノ適宜を入れてぐつぐつと煮詰める。
6.塩で味を整え、ドロッとしてきたら火を止める。
7.スパゲティを茹でて、6のソースを絡めて出来上がり。

てな感じ。オレガノを効かせて爽やかに。
上記のソースの分量的に2食分ぐらいあったので半分は明日用に取り置き。
味的にはよくある感じかな。普通に美味いけど。
トマト缶で作るともっと簡単だね。
エビ油は微かに風味が効いてたのでまあよかったかな。
  1. 2008/06/07(土) 21:47:39|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


復活の日ハジマタ\(^o^)/>> | ホーム | <<キーマカレー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2290-6881390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
