QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局今日歯医者行った。

土日としんどい日々を送って今朝歯医者に行こうとインターネットタウンページで調べてたら、


近くに土日もやってる歯医者あったんじゃん。
ていうか何でこんなに歯医者多いんだろうか。
ウチから半径1km圏(徒歩15分圏)内に軽く10軒以上あるぞ。家から1km圏だと駅前が入ってしまうせいもあるけど。駅周辺だけですでに10軒近くあるし。
駅までのオレの通勤経路沿いにも3軒ある。
駅前の商店街にも最近また2軒出来たし。しかも通りの向かい合わせで。
たしかに医療関係では人気と聞くけどそんなに儲かるのかなあ。花粉症という年間需要が見込める耳鼻咽喉科や皮膚科の方が儲かるような気がするけど。そんなに虫歯の人間て多いのか?

で結局、数年前に診てもらったことのある、3番目に近い歯医者にした。家から徒歩5分。
割と以前の印象がよかったので。お医者さんて相性も大事だしね。
昨日あたりがピークだったらしく今朝はだいぶ腫れも引いていたのだが。
昨日は炎症のせいか鎮痛剤の効き目の谷間で発熱してかなりボーっとしてたからな。

オレの見立て通り、不完全な生え方の親不知と歯肉の間で炎症してるとのことだった。
やはり炎症のピークは過ぎているとのこと。昨日あたりオレの白血球軍団ががんばってたのだな。
部位を消毒塗薬してもらって、ついでに歯石を取ってもらった。
うがいをするとガラガラと流れていく歯石。なんだか気分がいい(つかちゃんと歯磨け)。
何度も起きるようなら抜いた方がいいとのこと。やだなあ。歯抜いたことないんだよ。

ていうか歯自体は割と丈夫らしく永久歯になってからは一度も虫歯になったことが無い。
割と歯医者に行くとそれを指摘される。歯医者さんは虫歯の有無以外で丈夫な歯とそうでない歯の区別がつくのだろうか。不思議。

炎症のピークは過ぎているのでそのままでもいいとのことだったが一応抗生物質を出してもらう。
ピークを過ぎたとはいうものの、まだ痛いので消炎鎮痛剤の類も出してもらえばよかったなー。
食べると痛いんだよってば。

診療代は3000円足らず。薬代と合わせても3000円ちょっと。
ちょっと安くね?とか思ったぞ。
レントゲンも歯石も取ってもらったので時間的には1時間弱ぐらいだったと思うけど、本人負担3割だから時間9000円いかないってことでそ?
今日び半導体関係のエンジニア派遣や家電修理の技術料でも1万/時はとるだろうにね。
日本の診療費は世界的に見て安いという話だけど。

しょっちゅう行く人にはたまらないだろうけど、1年に片手で足りるほどしか医者に行かない人間からするとそう思うなあ。
払い込んでる健康保険料なんて絶対赤字だもんね。払い損。

今日は体調もだいぶよくはなったのだけど、一昨日昨日と消耗したせいか、病み上がりのようなだるさだったよ。早くよくなってほしいなあ。
  1. 2008/06/16(月) 21:56:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


上海問屋999円イヤホンDN-T50の100時間後>> | ホーム | <<でもカレー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2308-6cc95536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
