QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語で書けばかんけーねー。

以前取り上げた毎日新聞英語版サイトのWAIWAI問題の件の顛末。

「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除(痛いニュース)


 

「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」という記事では、ファーストフードを
食べると神経の中枢のコントロールできなくなりセックス依存症になるなどという説を紹介し、日本の女子高生の性の乱れを指摘。「お母さんたちは墜ちていく、成績を上げるために!」では、息子の成績を上げるために息子と性的な関係を勉強前に持つ母親のエピソードが紹介されている。これらのすべてが外国人記者の署名入りで書かれていた。
約5年近くこうした「変態ニュース」を世界に発信し続け、これが海外のブログなどにも転載されており、まさに「変態な日本人」を世界にアピールすることになってしまった。

毎日新聞社長室広報担当はJ-CASTニュースに対し、「ご指摘の英文記事は過去に配信しておりました。ご批判は謙虚に受け止め、削除する措置を取りました」と回答していている。

一連の「WaiWai」の記事を巡っては「まとめサイト」まで登場し、毎日新聞社に抗議するよう呼びかけている。そこには、インターネットの匿名性を問題にした同社の『ネット君臨』という書籍の一文を引いて、こんな主張が展開されている。

「『ネット君臨』も書いている通り、ネットによって『一度つけられた傷は簡単には回復しない』(P76)のだ。日本国全体につけられた汚名に対し、いったい毎日新聞はどのような責任を取るつもりなのだろう」


まさかこの記事がYahooのトップを飾るとはね。これはJ-CAST、GJ!と言うしかない。

「ご指摘の英文記事は過去に配信しておりました。ご批判は謙虚に受け止め、削除する措置を取りました」
削除はするけど謝罪はしない、消して無かった事にしてほっかむり、ってことか。さすが「実名の卑怯者」。
でもまとめサイト残ってますからあ~。侮日新聞の醜行はネットに永劫残るから。

この毎日新聞といい、法律に従って死刑を執行する法相を「死に神」呼ばわりする朝日新聞といい、要は自称クォリティペーパーの低俗ゴシップ紙、ってこったな。

こういうのは買わないに限るんだけどね。エサをやらなきゃそのうちくたばる。
毎日も朝日も取らない。毎日新聞社、朝日新聞社の刊行物は買わない、と。
あとはスポンサーに対する不買のアピールかな。
しかし、誰が買ってんのかなあ、こんな恥ずかしいゴシップ紙。恥ずかしくないのかね。


グリーンピースも例の窃盗事件でメンバーがパクられたことに関して、英語で抗議声明出してんね。
オレ的にはキチガイとしかいいようがないんだけど、日本人が日本語で非難しようが、海外で反捕鯨世論が形成できればそんなのかんけーねー、って感じか。
この辺上のWAIWAIと似た構図がある。でたらめだろうが何だろうが、海外に発信して一定数に広まればOKって考え方だ。いわゆる、嘘も100回つけば(ry ってやつだね。
日本人も英語力つけないとダメだなあと正直考えさせられる。
しかしどうして日本人ばかりこういうヤツラに絡まれるかなあ。いいカモなんだろうな。

  「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明(痛いニュース)

ま、法治国家である日本の法律に従わないと宣言しているわけだから、こいつら外患誘致団体として破防法適用したらいいと思うよ。
  1. 2008/06/21(土) 23:11:52|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


結局1週間カレーだった。>> | ホーム | <<鳥はむといちごジャムのトーストサンド

コメント

新聞取らなくなって10年以上は立ちます。ネットで日本の新聞だけでなく各国の新聞まで読める時代ですからね。駅売りにしても新聞でなきゃ読めない魅力的なコンテンツって何があるのでしょうか?毎日や朝日買うくらいなら、フジか東スポでも買ったほうが面白い。週刊誌や月刊誌はまだ色々買いますね。

自分的な新聞社ランキングでは、東スポ>朝鮮日報(ネット、日本語)>朝日>毎日ですか。基準は有用、他では読めない独自コンテンツ、笑える、などなど。

もう、グリーンピースは竹島へ島流しにしたいです。アングロサクソンの走狗となって売国行為とはね。ひょっとしてグリーンピースの構成員って在日が多いのですか?前科者議員が関係してたピースボートとかも売国巣窟みたいだけどどうなんだろう。
  1. 2008/06/22(日) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. 阿呆 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

○○銀行の行員が預金の一部を着服した疑いを個人的に抱いたので、現金輸送車を襲撃して証拠物件を強奪しました。
使いましたよ、本物か調べる為に。

緑豆の主張が通るならこんな↑こともやり放題。

破防法の適用も視野に入れなきゃいけなくなりますかね?
  1. 2008/06/22(日) 00:42:21 |
  2. URL |
  3. ラッド #EmGmBmaw
  4. [ 編集]

>>阿呆 さん
朝日の『論座』も休刊するようですし。どんどん干してやりましょう。

>グリーンピースの構成員って在日が多いのですか?
どうでしょうね?有道出人みたいなキチガイ反日外人も多いですからね。
有道は帰化人だけど、帰化事項を厳しくして、犯罪等で即座に帰化取り消しが出来るように法整備してほしいです。


>>ラッドさん
愛鯨無罪ですからね。アメリカでもGPはエコテロリストと呼ばれているようですから、公安は粛々と監視してほしいもんだと思います。
  1. 2008/06/22(日) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2315-81d01ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
