QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨空のアキバ

ようやく梅雨らしい天気になった。
天気が悪いので外出したくないのだが、仕事で使う部材を買いに秋葉原に行かないと。
べ、べつに行きたいわけじゃないんだからねっ。

 
ヨドバシ方面口を出たところでPCNETのチラシを貰った。
何々、「粗品進呈」?
粗品貰わなくてもどうせ寄るつもりだったけど。

粗品は手ぬぐいとか付箋紙とか何かそういう幾つかの無難な品から1種類選ぶというものだったので、オレはよく新聞屋が粗品に配るような封筒に入った手ぬぐいにした。
帰宅後、どうせよくある社名の入った薄っぺらいタオルが出てくるんだろうな、と思って包みを破ったら、


PC-NETのふろしき?

・・・・・でかい。1m角ぐらいあるんじゃね?なんじゃこりゃ?
手ぬぐいというよりテーブルクロスかふろしきだ。「包」って書いてあるし。
生地は羽二重とかのふろしき地ではなく綿か混紡のブロードみたい。まんまテーブルクロスかでかいハンカチだよ。
・・・・・何に使おう?バスタオルとして使えないことも無さそうだがなんか吸水が悪そうだ。
それに、家には未使用のバスタオルがすでに何枚かあるしなあ。
しかしまあ・・・タダで貰っといて言うことじゃないな。

で、そのPCNETでSATAのPhilipsのDVD-ROM「DH-16D2S」が未使用新古品ジャンク土日限り500円で売ってたので1台買ってみた。ていうかデッドストック?
DVD再生用に使おう。リージョン1専用とかにしてもいいし。
といってもSATAのドライブ付くPC、1台しかないのだけど。動作確認もまだ。

献花台は中央通りを挟んで反対側に移動してた。まだインタビューしてる人とか写真撮ってる人とか若干いた。
雨天なので何れにせよホコ天は中止。

あきばおーで六角レンチ組セット(1.5-6mm)のちっちゃいのが105円だったので買った。
仕事でちょこっと手元に無いと不便なこととかあったりするので普段カバンに入れとく用に。
プロがこういうの仕事に使うのどうなの?ってのはあるけど、なめるような場所に使わなきゃ問題ないし。3,4,5mmあたりはそういう危険も低いしね。

マルツのEAR1はもう無くなってたな。

雨がうっとうしいのでサラッと巡回してラジオセンターで部材買って帰ったよ。
  1. 2008/06/23(月) 01:33:34|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


破綻するまでタカります。>> | ホーム | <<ナス入りピリ辛ナポリタン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2319-a4bab0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
