QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナス入りピリ辛ナポリタン

ナス入りピリ辛ナポリタンなんだか無性にナポリタンが食いたくなったのでそれっぽいのを作ってみた。
ナスが一本あるのでそれも入れて。





 
1.スパゲティ一人分を(レンジでパスタで)茹でる。
2.その間にナス1本を5~8mm厚の輪切り、ピーマン1個を輪切りまたは短冊切り、タマネギ1/4を5mm巾の薄切り、鳥はむ(ハムでもベーコンでも可)数枚を短冊切り、ニンニク1/2片を潰してみじん切り、鷹の爪小1を種を取って小口切りにする。
3.フライパンにオリーブ油大さじ1、アンチョビペースト適宜、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火で香りを立てる。
4.ナス、タマネギを入れ、中火にしてよく炒める。ナスがよく油を吸うので、油が足りなければ適宜足す。
5.鳥はむ、ピーマンを入れてさらに炒める。軽く塩コショウする。
6.5のフライパンに茹で上がったパスタとケチャップ適宜を入れて炒める。塩味が足りない場合は塩で味を調節する。
7.皿に盛り付け、粉チーズ、バジル、オレガノ等をお好みで。

んー、結構ピリ辛な感じ。
ナスのじゅわっとした食感とピーマンのザクッとした歯応えがここでもいいコントラスト。
マッシュルームとかシイタケとかちょっとキノコ系のクニッとした食感が欲しい感じだったな。

しかし、どういう味付けにしても具にしてもナポリタンはどこか懐かしい感じでいいなあ。
  1. 2008/06/24(火) 00:35:06|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


梅雨空のアキバ>> | ホーム | <<ロールキャベツのクリーム煮ふたたび

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2320-f18dd338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
