QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の「絶望先生」

出張だったんで車内で読もうと久々にマガジン買ったんだけど、今週の「絶望先生」のネタが、以前オレが書いたようなお題でワロタ。

  一人称複数


 
実は「さよなら絶望先生」、ときどきしか読んでないんだけど、雷句vs小学館の件もあったしなあ、と思ってちょっと注目してみた。
タイトルは「ククリなき命を」。

のっけから七夕の短冊に

「とばっちりをうけませんように」
「漫画界が平和でありますように」
「畑くんに休みがもらえますように。永遠に・・・
「原○が見つかりますように」 (○部分は活字が被って見えない)

久米田先生飛ばしてます(笑)。


で本題は「主語のデカイ人」。

1人しかいないのに「私たち住民は断固反対するー」とか、
全員に聞いたわけでもないのに「我々都民は我慢の限界」とか!

その他
・会社員一丸となって
・俺ら元からのアキバ系からしたら迷惑
・車好きはミニバンなんて乗らない
・私達視聴者をバカにしている
・愛犬家たちからしたら許せない行為
・フィギュア萌え族が起こす犯罪です
・私たち漫画家は不当な扱いを受けている
・編集部一同の総意です
・日本はもうおしまいだ
・東京人は冷たい
・九州男児は甘いもんなんて食わんばい

とか。
嗚呼シンパシー!と思ったらこれは主語霊のせいらしい。そんな霊いらねーw。
そこから、
「主語に限らずやたら単位が大きいものってなんか胡散臭いと思う」白髪三千丈トカナー。

そこで糸色先生、
「人はやたら何でもひとくくりにしてくくりたがるのです。」
そのくくられた結果が

絶望先生 → 萌え漫画
公務員 → 給料泥棒
レーザーレーサー → 勝てるタイツ
少年サンテ(後はフキダシに被って読めない) → (下記に引用)

「なぜかこれだけやたら詳しく出た」

連載第一週にカラーはくれないXX
外の作家がページを多くXいでXXXX
急にXページされるXX
完成原稿がXXXになること2X
ワイドXでミスにより
オチの2ページをぬかれる
XXやりたくないと
XXするXXがいる
打ち合わせにXを連れてく
XXXは10年やってもX
間違って返却されたXX  (活字が小さくて字が潰れててXの部分が読めない)

「全然くくってない!」
「何かバグだったみたいです 「少年漫画」ってくくられました」
「ですよね アレでは個人の私怨です」


私怨キタwwwwwwwwwwwww

その他
・少年犯罪の動機 → 心の闇
・福田内閣 → 中国共産党
・漫画家 → 期間工

wwwwwwwwwwwww


ククリと聞いてグルカのアレを思い出したのは秘密だ。


【追記】
先週もなかなか飛ばしてた模様。

  
  1. 2008/06/27(金) 00:14:40|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


赤信号みんなで渡れば>> | ホーム | <<毎日新聞のミステリィ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2325-31aa13c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
