QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当然ですがこの記事も誹謗中傷じゃありません。

励ましの言葉です。

  【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…変態報道・謝罪記事に追記(痛いニュース)


 
そういえばTBSも毎日の系列だったっけ。さすが似たもの同士。

インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。

また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関
「『開かれた新聞』委員会」に見解を求めることにしている。
http://mainichi.jp/info/etc/20080627.html(後半より抜粋)


第三者機関?

ご意見は、「開かれた新聞」委員会事務局(電子メールt.media@mbx.mainichi.co.jp、ファクス・03・3212・0825)へ。


レスにもあるけども、メアドのドメインが毎日でFAXは毎日新聞各本社・支社「みんなの広場」係 宛てでどこが第三者機関なんだろうね?
ちなみにメンバーは、

柳田邦男委員(作家)
玉木明委員(フリージャーナリスト)
田島泰彦委員(上智大教授)
吉永みち子委員(ノンフィクション作家)


らしい。

  特集:「開かれた新聞」委員会・座談会(その1) 本質伝える使命忘れず
  特集:「開かれた新聞」委員会・座談会(その2止) 事件報道は冷静な目で

どう読んでも井戸端会議です。どうもありが(ry
引用する価値もないから、興味があるならリンク先で読んでくりょ。
つか、このメンバーで今回の件を討論してくれるなら読んでみてもいいような気もする。
どれぐらいお手盛りなのかが気になるからw。

毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。


ということらしいけど、いったいどんな「複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込み」があったのか具体的に示して欲しいな。チョゴリ切りつけとかそういうやつ?

じゃあこちらは毎日新聞社がWaiWaiを通じてどんな風に恣意的に日本人の名誉を毀損してきたか具体的に見てみようかと思う。
引用元の記事とWaiWaiの記事を比較した「新小児科医のつぶやき」さんの下記の記事がとても参考になる。下記に引用元の「サイゾー」の記事とWaiWaiの記述部分を引用する。


   ※このブログに中傷の意図はありません。(新小児科医のつぶやき)

# オリジナル版

 ここ数年の「萌え」の流行と普及により、なんと行政機関や公的キャンペーンのマスコットとしても、萌え系美少女キャラが起用されるケースが散見されるようになっている。特に、警察・自衛隊関連の企画での美少女キャラクターが、その内容と絵柄のアンバランスさでオタクたちの間で話題だ。


# 毎日変態記事

 サイゾー(8月号)によると、世界に対して真珠湾攻撃とレイプ・オブ・ナンキンを行った後継者の政府が、タカ派的なテディベアのぬいぐるみを持ったメイド服を着るかわいこぶった少女漫画キャラクターを使って、日本の防衛政策の簡単な説明をさせるという。近年、多くの政府機関が、彼らの活動を広報するために、ペドフィル(小児性愛)ギリギリのマンガキャラクタを使っている。しかし、日本のオタクの間で注目を集めているのは、防衛省の少女キャラクターであると月刊誌は言う。


どうやら毎日新聞の記者には普通の日本人には見えないものが見えるようだ。

「萌え」を"pedophile"と訳すのはいったいどこの辞書だよ。
一万歩譲って"lolita"だったとしても、それをpedophileと言い換えるのはblack peopleをniggerと書くようなもので卑しくも天下の大新聞のすることではない。
さすが自らに「hentai」のキーワードを付す毎日新聞社だけのことはある。

ましてや、引用元に書いてもない「世界に対して真珠湾攻撃とレイプ・オブ・ナンキンを行った後継者の政府」などというのは明らかに日本政府と日本人に対する誹謗であり、さらには引用元に罪をなすりつけようと図る卑劣な行為だろう。
さすが自らに「hentai」のキーワードを付す毎日新聞社だけのことはある。

ここで言及されているのは「まんがで読む防衛白書」という防衛省の広報資料で、平成18年版と19年版はここからPDFがダウンロードできる。

  平成19年版まんがで読む防衛白書(防衛省・自衛隊)

ダウンロードしてちょっと読んでみたけど、日本人のオレの目には別に普通な感じ。
俎上に上がっているのはどうやら平成17年度版のようで、ここにはすでにない。
が絵を何枚か見つけたので貼ってみる。

漫画で読む防衛白書平成17年度版表紙 漫画で読む防衛白書平成17年度版中身

こんな感じ。
「タカ派的なテディベアのぬいぐるみを持った」「ペドフィル(小児性愛)ギリギリ」の「メイド服を着るかわいこぶった少女漫画キャラクター」・・・・・。

やはり毎日新聞の記者には普通の日本人には見えないものが見えるようだなあ。
こんな絵にすらそんな変態的な欲情を読み取っているなんて。
さすが自らに「hentai」のキーワードを付す毎日新聞社だけのことはある。

「準児童ポルノ」の単純所持が禁止されたらこれの所持者も毎日に告発されるかもね。
さすが自らに「hentai」のキーワードを付す毎日新聞社だけのことはある。 あ、褒めてるんすよ。
  1. 2008/06/29(日) 01:28:29|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


刑法39条の欺瞞>> | ホーム | <<MSIのハンマー

コメント

何物にも役割があり、朝日や赤旗はサヨの目で世界を見るとこう見えるのかと理解する助けになります。毎日新聞も「hentai」の目で見るとこの様に見えるのですね。フジの風俗店紹介でブスが美女と書かれるのは理解できる範囲、想定内ですが、防衛白書のキャラがねぇ??? やっぱり、部数が激減する中で経費節減とかで他社の記者が黒塗り社用車に旗立て仕事してるのが悔しくて「hentai」が強化されちゃったんでしょうか?そう言えば半島の国も日本が悔しくて「hentai」が増殖してるのかなぁ?同じ原因??

毎日もせっかく得意技を見つけたのだから、東スポに負けないよう精進すれば部数のばせるかも。いっそソウルに本社を移してハングルで反日新聞でも発行すれば大儲けできるチャンスですね。そうそう、TBSも一緒にソウルに移転すれば良いのにな。
  1. 2008/06/29(日) 02:57:16 |
  2. URL |
  3. 阿呆 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>阿呆 さん
毎日新聞の中の人は進んで自らをhentaiと名乗っているわけで。カミングアウトキター
まあ、あまりに日本人離れし過ぎた感覚だとは思いますがw。
周りもそれを汲んで毎日hentai新聞と呼んであげましょう。
不買運動とスポンサーへの追求もセットでね。

朝鮮日報や中央日報は米寄りだと最近デモ隊のカチ込み食らったようですから、毎日hentai新聞社の新天地としてはなかなかいい状況かもしれません。

あと、このニュースにほっかむりを決め込むメディア他社の態度には反吐が出ますけどね。「なかよしマスゴミクラブ」には。
  1. 2008/06/29(日) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

確かに。

>このニュースにほっかむりを決め込むメディア他社の態度には反吐が出ますけどね。「なかよしマスゴミクラブ」には。
 気持ち悪いくらい見事ですね。
 たいがいの大手新聞社サイトでは第一報を報じてそれっきり。突っ込んだ記事が見られない。んなもんなんでしょうか。
  1. 2008/06/30(月) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. mosriteowner #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>>mosriteowner さん
まとめサイト見るとネットを中心に一応チョコチョコと取り上げられてはいるようですね。
追求する骨のあるメディアは無いけども。
  1. 2008/07/01(火) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2328-486544f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコとメディア

毎日新聞の変態記事問題について、関係者の処罰の甘さから、さらに火がついているようですね。問題の全体は「毎日新聞問題の情報集積wiki 」がよくまとまっています。YouTubeの動画もあります。 また、ブログ「新小児科医のつぶやき」のYosyanさんのエントリ「 ※この...
  1. 2008/06/29(日) 20:04:40 |
  2. highair_blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。