QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーディーもう来週からか

昨夜、『鉄腕バーディDECODE』の紹介番組やってたんで観たんだけど、


 
放映もう来週からか。早いな。
うちの環境だと、

TOKYO MX : 7月5日より 毎週土曜22:30~
tvk(テレビ神奈川) : 7月4日より 毎週金曜25:15~


と、ともに休前日なのでなかなかいい感じ。

設定はTV用に原作とはだいぶ違ったものになるみたい。
監督インタビューでも言ってたけど、ダイジェストやってもしかたがないし、何クールやんのかしらないけど原作通りにやったらいつ終わるかわからないからな。これはやむをえない。

ただ、普段はグラビアガールとして活躍という設定はどうなんだろうか。
つとむとのやり取りで地球人と宇宙人とのカルチャーギャップが可笑しかっただけに、世俗にまみれることでその辺の描写が薄くなりそうでちょっと不安。もっとも、撮影現場等でいろいろやらかしてくれる、とかそういうプランなのかもしれないけど。

絵的にはなんだか質量感に乏しい平板な絵柄とか色設定であまり好みではない感じだけど、戦闘シーンとかの動きそのものは結構よかった。
もっとこう熱い感じの絵がいいんだけどなあ。マクロスFといい、最近のこういう絵柄は流行なのか、それともCG化の弊害なのか。あと、TV化のためかしらんがなぜかバーディのコスの露出度が下がった。
いや、それは別にいいんだけど。

声はバーディに千葉紗子。
うーん、オレのイメージとはイマイチ合ってない気がするなあ。声的にはともかく芝居が。
紗チャンと解釈が違うんだろうけどもっと久賀なつきちっくなキツめの感じが欲しいような。
やんちゃなイメージと姐さんなイメージが同居してるので、オレ的にはたかはし智秋あたりがよかったかな。

つとむの入野自由は特に違和感ない感じ。
早宮もまんまアミュレットハートって感じだけど、まあいいんじゃないかな。
室戸さんにひろしは豪華すぎ。
脇はわりと違和感なし。

ここんとこまともにみてるのがギアスぐらいだったんで結構楽しみだったりする。
不安はかなりあるが期待してるぜ。
  1. 2008/06/29(日) 14:55:39|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


MSIのハンマー>> | ホーム | <<Micro Solution EMPP2CL

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2330-f546f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
