QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハインリッヒの法則、あるいは開かれた中国

よくあることだってこと。

  中国貴州省で数千人規模の暴動、少女の検視をめぐり住民の怒りが爆発(AFPBBニュース)


 

四川省大竹県竹陽鎮の四ツ星ホテルに勤務していた少女・楊莉さん(当時15歳)が暴行の末惨殺された事件で、事件の真相解明が進まないことに憤りを覚えた民衆は16日にホテル側に対し犯人追求を迫り、1万人が集結。当局は武装警察を出動させ、学生を含めて多くの民衆と衝突、負傷者と連行された民衆が多く出たほか、ホテルが放火された。ホテル従業員によると、被害者は政府高官に輪姦されたことは地元では周知の事実であり、物的証拠と人的証拠があるから公憤を買ったのだとした。しかし、事件後、当局は証拠隠滅し情報を封鎖するため多くの報道サイトを封鎖し、ブログの掲載記事はすべて削除されたという。


あーいけね。これは四川省のやつだった。

  四川省少女惨殺事件、当局は地元のブログを削除、サイトを封鎖(大紀元)

こっちこっち。

中国南西部の貴州(Guizhou)省甕安(Wengan)県で28日、1人の少女の死について現地警察が発表した検視結果に住民の怒りが爆発、数千人規模の暴動が発生する騒ぎが起きた。29日、国営新華社通信(Xinhua)が報じた。
(中略)

 複数のブログは、少女の家族が現地の役人の息子を犯人と名指ししたが、現地警察が少女の死を「自殺」と断定したことを知り憤慨したと伝えている。

 香港(Hong Kong)に拠点を置く「中国人権民主化運動情報センター(Information Centre for Human Rights and Democracy)」によると、抗議活動を行った1万人以上のうち警察との衝突で約150人が負傷、これまでに約200人が逮捕された。現地には1500人以上の武装警察官が派遣され、29日には自治体や警察署の建物を荒らした際、ビデオに撮影された暴徒の摘発を進めているという。

 AFPが取材した地元に住む女性によると、警察の捜査結果に抗議した少女のおじは「警察官か、警察が雇ったギャング」に激しく殴打され、28日午後、病院で死亡した。少女のおじは地元の学校の教師だったため、この男性の死を知った教え子たちが警察署に押しかけた。警察署で数人の学生が殴られると、学生たちは警察の建物と車両に火をつけたという。また、少女の遺体は祖父の許にあり、警察に渡すことを拒んでいるという。


間違えてもおかしくないな。
毎年8万件もの暴動を含む抗議行動が発生している中国ではこんな騒ぎは別に珍しいことじゃない。
特に土地収用に絡む農民と役人が雇ったチンピラとの小競り合いなんてしょっちゅう聞く話しだし。
共産主義を騙る腐った役人どもが統治する人治国家中国。人民の名が泣くぜ。


  ハインリッヒの法則(Wikipedia)

ハインリッヒの法則 (-ほうそく) は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。


こういうのは労働災害だけじゃないわけで。俗に言う「一匹見たら30匹」ってヤツw?
一つの暴動の背後には数十の小競り合いがあり数百の抗議行動があるのさ。
いつか数十数百の暴動が一つの大暴動になるかもしれないな。
これまでの中国の歴史がそれを証明しているね。そいつはもはや暴動とはいえないかもしれないが。

オレが今回珍しいな、と思ったのは、大紀元ならともかくAFPみたいな外国メディアが取り上げている点。日本のメディアも幾つか取り上げてたな。珍しく。
これもオリンピック効果ってやつなのか。良くも悪くも世界から注目を浴びてるってことか。
上記の四川の暴動が起きたのは昨年初頭だけどそのときはほとんど話題に上らなかったものね。
まあ「開かれた中国」になるのはいいことだな。いろいろな意味で。

しかし、TVじゃ北京北京と浮かれているけど、みんなよく行く気になるよな。
スポーツ選手ったって脳みそまで筋肉で出来てるわけじゃなかろうに。


【追記7/3】
腕立て伏せだったそうな。舐めとんのかw。

  貴州抗議事件:少女強姦説を否定する当局、「レイプではなく、腕立て伏せだ」(大紀元)

中国貴州省瓮(ウオン)安県で6月28日に起きた数万人規模の群集抗議事件で、同省公安庁は1日、貴陽市で記者会見を開き、事件の「真相」を公表した。遺族らが主張した強姦殺人説を否定、少女の死亡は自殺だったと説明した。会見中、「目撃者」の証言を引用し、少女が川に「飛び降りる」直前、橋に一緒にいた男性がレイプではなく、「腕立て伏せをしていただけ。腕立て伏せをしていたところ、少女が川に飛び降りた」と強調した。当局の異例の説明に、ネット上の掲示板で罵倒の書き込みが殺到、「今後、腕立て伏せを見ると恐怖を感じる」「2008年ネット最流行語は、腕立て伏せになるだろう」などとネットユーザーらが皮肉った。
(中略)

現地に入り、少女の親族を取材した人権活動家・周曙光氏の証言によると、数日前に、当局は死亡原因を調べると言う口実で、遺体を解剖し、少女の子宮、産道、目などの器官を強制的に収奪したという。


>遺体を解剖し、少女の子宮、産道、目などの器官を強制的に収奪
どう見ても証拠隠滅です。どうもありが(ry
オリンピックに行く人は腕立て伏せに気をつけてw。
  1. 2008/07/01(火) 00:20:35|
  2. 中華人民共和国ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


不良外人に日本女性を売る毎日hentai新聞>> | ホーム | <<最近なんかGが多い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2334-e9cd6bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。