QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイスターソース風味焼きそば

オイスターソース風味焼きそば焼きそばが一玉残ってたので、あり合わせの材料で適当に作ってみた。






 
本当は途中まで普通にソース焼きそばにしようと思って作ってたんだけど、具を炒めているときに「これニクニラだな」と思ったらなんかオイスター使ってみたくなったので急遽変更。
あーまた粉ソースが余るなあ。

1.豚コマ70gを一口大、長ネギ1/2を斜め切り、ニラ1/2束を4cmぐらい、ニンニクをみじんに切る。
2.中華なべに油を入れ、ニンニクを入れて炒める。
3.豚肉を入れてほぐしながら炒める。
4.豚肉が炒まったら長ネギを入れて炒め。ネギがしんなりしたらニラを入れてさっと炒める。
5.焼きそば一玉を入れてほぐしながら炒める。
6.オイスターソース小さじ1、しょうゆ小さじ1、砂糖小さじ1、酒小さじ2、塩コショウ適宜を混ぜてタレを作り5の鍋に入れて絡めながらよく炒めて出来上がり。

タレが甘めなので胡椒を利かせるのがいい感じ。
思いつきで作った割には美味かったな。よかったよかった。

アキバにでも行こうかと思っていたのだけど、今日の東京は今年一番の暑さなようなので冷房を効かせた部屋に引きこもることに決定。もう疲れたよパトラッシュ。
  1. 2008/07/12(土) 14:18:49|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


イチゴジャムみたび>> | ホーム | <<雷鳴去る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2353-d9588bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
