QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Firefox3.0の問題点

3.0にしてから感じているいくつかの不具合について。


 
使っているうちに不便な点がいくつか出てきた。
列記してみる。


1.ブックマークのプルダウンメニューがすぐ閉じる。
ブックマークの階層を下がる際に、右側に出る子メニューはいいんだけども、左側に出た子メニューに移ろうとしてもメニューが閉じてしまい行けないことが多い。はっきり言ってイライラする。
どうしても行けないときは、一旦親メニューの右側に出て下端を経由するように親メニュー沿いにぐるっと回り込むと行けたりするのでポインタの動きを認知する部分に問題があるんだと思うが。
なんか法則があるような気もするんだがよくわからん。


2.タスクバーから消えてしまうことがある。
Firefoxを起動した状態で別のアプリを開いた場合などにFirefoxがタスクバー上から消えてしまう場合がある。複数のアプリをフルスクリーンで使っているときなんかに発生するとビビる。
[Alt]+[Tab]では出現するので、それで一回切り替えてやると元に戻ってまたタスクバー上に現れる。
最初に発生したときはいきなりFirefoxが落ちたのかと思った。


3.Hotmailの拡張バージョンが使えない。
Hotmailにサインインすると、

サインイン中にエラーが発生したため、一時的に Windows Live Hotmail の標準バージョンを使用しています。拡張バージョンを使用するには、もう一度サインインし直してください。あらかじめ、お使いの Web ブラウザのオプションで、閲覧履歴と Cookie を削除することをお勧めします。


と出てくる。閲覧履歴と Cookieを削除しても変わらない。
これは既知のバグらしくぐぐるといろいろ出てくる。Firefox側の問題で今のところどうしようもないようだ。
まあ標準バージョンが使用できるのでそれほど困りはしないのだけど。便利な世の中でもちょっと不便。


それ以外は今のところ特に無いかな。
読み込みも速いし、2のような変なメモリの使い方してる感じもないし、結構いい感じではある。
2は閉じてもメモリの消費が減らずに、何か漏れてんじゃね?と感じるときがあったからなあ。
  1. 2008/07/13(日) 00:57:13|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


もう詐欺罪適用しろよ。>> | ホーム | <<反省しねえヤツは猿以下だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2358-2b713e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
